2005年08月08日

名古屋名物あんかけスパ。

P8080015.JPG

大好きです。「あんかけスパ」。
名古屋名物(、、、のはず)です。

名古屋ってステキ。

都会なんだけど田舎くさいというか、なんというか中途半端な都会って感じがして。
他の大都市に比べてのんびりしています。

あんかけスパの老舗はヨコイ。
太い麺に甘辛い(たぶんトマトチリ)ソースをかけていただきます。
自分では上手に作れないので、通販でレトルトを購入してます。

あ〜お店で食べたい。ちょっと都会が恋しくなってきました。
ちょうど良いことに、来週は鹿児島へ出張。
スタバと紀伊国屋書店に行くのが楽しみです。
posted by 4 at 22:36| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

かわいい動物園。

PIC_0007.JPG

ビッグ2の「かわいい動物園」にいたブタさんです。
つぶらな瞳がかわいい!

お鼻を触ると喜んで、ブーブーと近づいてきました。
とっても人なつっこくてキュートなブタさんです。


posted by 4 at 23:19| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

毎度おおきに〜。

P8020013.JPG

またもや、お野菜のいただきもの。

冬瓜、島ウリ、南瓜など、どれも無農薬で安全かつおいしいものばかり。
ほんと、ありがたいです。

この時期よくいただけるのが、このゴーヤー。
古志集落在住のおばあちゃんの力作です。

もぎたて新鮮で、とってもきれいな色。
みずみずしくて炒めるのはもったいないので、サラダにします。

ツナサラダにすることが多いのですが、リンゴと和えてサラダにしてみたらこれまた、なかなかGOOD!でした。
posted by 4 at 22:28| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

奄美な音楽

仕事中音楽を聴いてリフレッシュしようと思い、友達に「なんかCD貸して〜」とお願いしたらRIKKIのCD(詳細は左の広告をどうぞ)を貸してくれました。

RIKKIは奄美出身の歌手で、その友達のお姉さんなのだそうです。
私は知らなかったのですが、masaは知ってました。

モンゴルなど海外での歌手活動もされているみたいです。

奄美っぽい癒し系の歌で、おすすめです。
posted by 4 at 18:07| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!奄美カンポンLIFE番外編誕生。

P7170007.JPG

奄美に移住してはや一年四ヶ月。

こちらは、奄美カンポンLIFEの番外編です。
ブログのおもしろさが分かってくるにつれ、別のブログ会社も使ってみたくなり作成しました。

いつまで続くかわかりませんが、奄美カンポンLIFEのついでに遊びに来てくださいまし。

まずは、おなじみクニオさんの画像から。

takaかわいい

posted by 4 at 16:01| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

