2005年09月23日

南の島でタイカレー。

PIC_3006.JPG


本日のランチ。

久々の外食。何を食べるかは大きな問題。

で、選んだのがタイカレー!

グリーンカレーです。

自分でもちょくちょく作って食べているのですが、自分で作る時は


続きを読む
posted by 4 at 23:17| 鹿児島 ☀| Comment(10) | TrackBack(4) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ニューススムの食パン。

P9170190.JPG



古仁屋のスーパーで買えないもので私が困っているもの。

それは、、、、、続きを読む
posted by 4 at 20:54| 鹿児島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

南の島でお好み焼き。

P8300033.JPG

住用村にある「たこ福」。

たこ福、マルコポーロといえば、瀬戸内町では結構評判のお店。(っていうか、他に店ないやん!)
関西出身でお好み焼きにはちょっとうるさい私たちがその評判の真価を確かめるべく、行ってきました。

感想は、、、、、



続きを読む
posted by 4 at 22:53| 鹿児島 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

おさかな一番!

P8250006.JPG

むしょ〜にお刺身が食べたくなる時があります。

このあたりは新鮮なお魚には不自由しない地域ですが、最近、島の魚にやや飽きてきました。
それでも、決して飽きないのがシビ

これだけはいつまでもおいしいぴかぴか(新しい)

友達の親戚がやっているという瀬久井(?だと思う。海沿い)のおさかな一番というお店。
「おいしいから食べてみて!新鮮プリプリだから。」と薦められ食べてみたら、

ほんまにうまいやん!

ほんまにプリプリでした。
いつも食べるお○ぎ屋の300円シビとは明らかに違います。

ちょっと病みつきになりそうな予感。

500円分で作ってもらいましたが、ふたりだと充分な量でした。

瀬戸内町には、まだまだ私が知らないおいしいものがあるんですね〜

posted by 4 at 00:04| 鹿児島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ほんまにうまいお好み焼き。

P5150021.JPG

役場裏のお店で売っている古仁屋名物?100円お好み焼き。

こんなに暑くなるまでは、これを買って清水海岸で食べるのが我が家の日課でした。
最近は夕食の一品としてちょくちょく登場します。(お怠け主婦?でも、夕食のおかずにしてる人って結構いるんですヨ〜)

これ、ほんまにお得です。

100円なのに、イカもブタもマヨも入ってる。
この材料に人件費と光熱費を考えると、売れば売るほど赤字になるんじゃないかと心配してしまいます。

先日、職場の同僚が可愛がっていた犬が脱走して行方不明になりました。
で、数日後発見された場所が、ここのお好み焼き屋さん。
おいしいお好み焼きを食べながら、ハッピーな逃亡生活を送っていたそうです。

ワンちゃんも認めた地元の味!!
posted by 4 at 20:58| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

なにわ食堂復活!

PIC_0001.JPG

Dive cicoのmakoさんのブログから、なにわが再開したという情報をキャッチ。

早速、本日行って参りました。

うまいッ!

焼き飯と味噌ラーメンをオーダーして友達と半分づつ。
おばちゃんが気をきかして、スプーンと取り皿を持ってきてくれました。
ありがとう〜おばちゃん黒ハート

大満足のお昼ごはんでした。



posted by 4 at 21:00| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

