2005年11月20日

アジアな夜。

元祖奄美カンポンLIFE「雨の休日いい店発見」にあるように、昨日はアジア旅を思い出し、楽しい時間を過ごせました。

PB190078.JPG
アボガドサラダは、こんなにカワイイお姿で登場。

Jacaranda Cafeはカケロマ島でペンションを経営されている方の娘さん達が、8月に始めた素敵なアジア風なお店。

妹さんが、


アジアを旅した後、大阪のアジアンカフェで修行をし、お姉さんと一緒にオープンさせたとのこと。
ベトナム、タイ、インドネシア等々の料理をオシャレに楽しめます。

で、おなじく旅人だった私たちは嬉しくなってしまったのと、masaが以前より興味をもっていた三重県にあるスローフードのお店の経営者がこの姉妹の知人だったことで、すっかり親近感がわいてしまったというわけです。

PB190080.JPG

カオパットはガーリックがよく効いていて、ピリ辛。
辛さUPなどのお願いも聞いてくれます。

PB190081.JPG

チャパティは薄く焼いて、トマトやチーズなどの具が巻かれています。
(半分くらい食べた後に撮った写真で失礼。)
本場のものとは全く違う感じだけど、これもまたよし。

ランチメニューにはグリーンカレーや日替わりもやっているとのことなので、次回はお昼に食べに行こう。

PB190082.JPG

ゆっくりとくつろげるお店です。
近くにあればしょっちゅう行っちゃうだろうな、、、。

かわいいキリンさんがお会計のお知らせにやってきました。

日曜定休。11:30〜22:00営業。

好きなことを仕事にしている人って、生き生きしていていいな〜。


posted by 4 at 09:09| 鹿児島 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むむむ 三重のお店って
而今禾のことかしら・・・
わたし 写真集も持ってます。

よし ちょっといってきて 情報仕入れときます。

あ 奄美の本も2冊買ったしな
Posted by はまかわれいこ at 2005年11月21日 01:07
お!クニオさん。今日も仕事に精が出ますね(笑)
クニオさんもトイレ好きとは(*^-^*)
うちのチャイはトイレのタンクに溜まる時の流れる水がダイスキで、そこでいつも水を飲みます。頭をビショビショにぬらして。。。なのでチャイの頭はいつも触ると濡れてるんです〜(^_^;)
こんなチャイですが『癒される〜』なんていっていただけてとってもうれしいです*
Posted by はやくみ at 2005年11月21日 17:36
★はまかわれいこへ★

「月の庭」というお店やで〜。
あ、スローフードじゃなくてオーガニックやったかも。

奄美の本、買ったんや〜。
ええ感じ、ええ感じ。
しっかり研究するように!

待ってんで〜^^/




★はやくみさんへ★

トイレとか、浴室とか、水のあるところが好きなんですよね〜。
シャワーされるのは大嫌いなのに。

クニオさんは油断すると、トイレの中の水も飲んじゃいます、、、。
なので、蓋は絶対忘れないようにしてます。

チャイちゃん、サイコー。
さっき、バッグに入っている写真を見ましたが、もう、たまりませんね〜^^
近くにいたら、誘拐しそうになるはず。



Posted by taka at 2005年11月22日 20:08
私はこのお店で何よりも姉妹の笑顔に
やられてしまいました。
爽やかで気持ちがいい。

この前日曜日に食べに行こうと思ったら、
近くまで行って、休みと気づきました。残念。
Posted by はま at 2005年11月22日 21:35
★はまさんへ★

うん、うん^^
さわやかで、オシャレな姉妹ですよね。

アジアパフェと、黒糖チーズケーキが気になっています。

はまさん、いつかぜひお味見と報告を。

トラックバック&果物たち、ありがとうございました!


Posted by taka at 2005年11月22日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

雨の休日いい店発見
Excerpt: 昨日は雨の休日でした。takaと名瀬へ買物へ、結局いつものように買出しになってしまい、車はあっちこっちの店の袋で一杯になってしまいます。 入舟?のグリーンストアに寄り何気に近くをフラフラと歩いていた..
Weblog: 奄美カンポンLIFE
Tracked: 2005-11-20 21:39

まさにパニック
Excerpt: 今日はバイトがお休みで、 映画を観に行こうと名瀬市へ。 天気もいいし、久々なので、 かなり浮かれ気味。
Weblog: あげーのしま 奄美 
Tracked: 2005-11-22 21:14
×

