2005年11月10日

続・奄美風ランチスタイル。

PB100020.JPG

そして、本日のランチは神鷹のランチ。
(詳細はあげーのしま奄美さんでどうぞ。)

唐揚げのおろし和え弁当(食後のドリンクつき)はこんな感じ。

なかなかいける。

そして、ちょっと気になる鍋焼きうどん。
PB100019.JPG

う〜ん、この甘さはまさに「ちゃんこ」。

鍋焼きうどんに、モヤシ?
関西では入れへんな。

エビ天がない、、、、たらーっ(汗)


取り皿に、洗い残しの豆腐が付着しているのを発見。
自分で拭き取って使った。(内地にいる頃なら、即、クレームをつけてたはず)

私も島人風になってきたなあと感じる瞬間。

おおらかな自分も悪くない。
posted by 4 at 20:35| 鹿児島 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。

唐揚げのおろし和えもおいしそう。
鍋焼きうどんも写真ではおいしそうに見えるんだけど・・・。
確かにエビ天がないとショックかも(笑)。

ほんと島は甘い味付けが多いですよね〜。
Posted by はま at 2005年11月12日 11:40
はまさんへ

ほんと、甘い味付けが多いですね。

移住してきてすぐの頃、栄屋さんで初めて甘いラーメンと甘いチャーハンを食べた時には、???という感じでした。

神鷹のランチ、ちょっと量が少ないような気がするのですが、、、(私が単に大食いなだけ?)

Posted by taka at 2005年11月12日 22:18
コメントありがとうございました。
これ、鍋に入った月見うどん、に見えますが…
Posted by 靴屋 at 2005年11月13日 00:44
靴屋さんへ

島に来てからの着替えは、TシャツでOKだと思いますよ〜

もうすぐ島人ですね^^

(確かに、これは月見うどんかも、、、)
Posted by taka at 2005年11月13日 22:38
神鷹のランチだああ。懐かしい。島の甘い味付けも懐かしいです。シンガポールの日本食も甘いのでやっぱり南の味付けは甘い??
でもこっちのひとはいろんなものにチリソースをつけるの微妙なとこです。
そういや怪しい日本食屋さんでカレーに七味唐辛子が入っていたのにびっくりしましたが。。
Posted by zhiharu at 2005年11月19日 13:50
★zhiharuさんへ★

私は島の甘い味付けに最初はちょっと「あれ?なんか違うな〜」って感じでした。

島のお醤油が甘いんですよね。
それで、全ての料理が甘くなる。
でも、この甘いお醤油、慣れるとやめられません。
私の料理もすっかり今は甘口です。

カレーに七味?
カレーうどんならわかるような気も、、。
Posted by taka at 2005年11月19日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9183802

この記事へのトラックバック

神鷹
Excerpt: 今日は職場の女性ばかり7人でランチに出かけることに。 でも行こうと思っていたお店が 朝から予約しようと何度電話しても電話に出ない! そのお店には定休日というのはないはずなんだけど・・・。 ..
Weblog: あげーのしま 奄美 
Tracked: 2005-11-12 11:37
×

