2005年11月09日

奄美風ランチスタイル。

PIC_3044.JPG

職場にて、12時が近づくと誰かが言い出す。

「お昼どうする?」

候補にあがるのはいつも

@ジョイフル(でもちょっと飽きてきたかも)
Aなにわ(美味しいけどニンニク臭くなっちゃうな)
B新しくできたおうどん屋さん(名前忘れた。茶碗蒸しまでつく500円ランチがGOOD!)
C春日亭のお弁当(350円、500円コースあり)
などなど、、、

「でも、今日はあずきがゆが食べたい。」
「海の見える素敵なお店でランチしたい。でも一軒もないっちょね〜」

このふたつの願いを叶えるべく、

近くの商店であずきがゆを買って、海岸で海を見ながら食べることになった。
黄砂の影響がまだ残っているのか空は霞んでいるものの、海はきれいで風が心地いい。

奄美ならではの超オープンカフェ。

あずきがゆサイコー。
どうも赤飯のイメージが重なり、ごま塩をかけたくなる私。

PIC_3043.JPG

鮮やかなブルーのカワセミが目の前を飛んだ。
サシバも鳴いている。
アバスがのんびり泳いでいる。

今日もいい日だった。









posted by 4 at 21:37| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷やしたあずき粥は昼飯にぴったり。
おからも酢の物もおいしそうだ。
 あの店は味付けが僕好みだ。
Posted by せめなつ at 2005年11月11日 22:42
せめなつさんへ

この商店にある野菜天ぷらとあずきがゆは、私の定番です^^

写真の酢の物には、多量のニンニクが入っていました。

酢の物にニンニク、、、は一緒に食べていたカケロマ在住の同僚も私も初めてでしたが、とっても美味しかったです。


Posted by taka at 2005年11月12日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9149036

この記事へのトラックバック
×

