2005年10月29日

福岡へ行ってきました。

PA280016.JPG


博多にあるショッピングセンターにて、ムーミン発見。

ムーミンカフェ。
なんて可愛い!

博多方面へ、旅行に行ってきました。

観光だけでなく大学の先輩が経営されている施設の見学もでき、盛りだくさんの内容で、たいへん有意義な旅となりました。

その施設(ゆたか福祉会)は志の高い施設で、いろいろと自分を振り返る良い機会が得られました。

長谷川施設長に感謝。施設長のブログはこちら。

いい出会いにまたまた恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。


PA280014.JPG

ちょうどハロウィンで、こんな綺麗な装飾も見ることができました。
オレンジ色の風船に願いごとを書いて、水に浮かべるというイベント。


今回の旅では当初は釜山へも渡るつもりでしたが、日程的にちょっと無理となり、断念。
船で2時間半の距離と近いため、博多では韓国の方をたくさん見かけました。
特に、100円ショップ。
韓国語が話せる店員さんがいて、国境の町という雰囲気がただよっていました。





posted by 4 at 22:39| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
takaさん、こんにちは。
ムーミンカフェ! わたしも先日、友人に連れられ、
東京ドームにあるムーミンカフェに行きました。
「子供だまし〜」と行く前は思ってましたが、
意外に、はまってしまいました。
そのときに書いたものトラバさせていただきますねー
Posted by anju at 2005年10月30日 13:45
anjuさんの記事、拝見しました。

とっても、はまっちゃったんですね〜^^
ニョロニョロのマグカップかわいい。

私は子どもの頃ムーミンが大好きでしたが、やはりカバだと思っていました。

どう見てもカバです、あのかたちは。
Posted by taka at 2005年10月30日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8738333

この記事へのトラックバック

妖精なのだぁ
Excerpt: ムーミンって、カバじゃなくて妖精なんだー。 妖精と妖怪はどう違うのだろう。 今日は、仕事のあと 日本セルフアートケア学会のミーティング。 認知症の高齢者ケアについて勉強会をした。 そのあと、大阪から..
Weblog: グルーヴな感じ
Tracked: 2005-10-30 13:51
×

