2005年10月17日

人気のラーメン屋さん。

PA170088.JPG

本日のランチは、おとなり住用村にある「天海地麺」のラーメンです。

国道58号線沿いにあり、とても人気のあるお店。

今日も、お店の中はほぼ満席。
次から次へと車が入ってきて、混んでいるのを確認して仕方なく去る人もいました。

私が食べたのは


白湯ラーメン

PA170094.JPG

いわゆるとんこつラーメン550円。

かなりの濃厚スープでギトギト。
天下一品のラーメン(関西人にしかわからない?)も及ばないギトギト。

食欲がわく美味しさでした。


ほら、こんなに濃厚。

PA170097.JPG



PA170093.JPG


井戸水が流れています。

外にテーブルがふたつあり、屋台気分で食べることができます。

私はいつも外でいただきます。

気持ちいいよ〜かわいい

posted by 4 at 23:38| 鹿児島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは。
かわいい。パンダ!!
パンダレポーターですね。
これから度々登場するんですか?
私としては、ぜひ、登場させていただきたいなぁ〜。

ラーメン屋さん、人気店なんですね。
スープ濃厚そう。550円って安いですね。
ここいらのラーメン屋が高いのか。
1杯800円前後しますよ。
Posted by まろっち at 2005年10月18日 12:32
まろっちさんへ

「ご要望に応えまして、時々、出演させていただきます。まろっちさんと一緒で食べることが大好きで〜す。by パンダ。」

彼は、我が家の車にいつも乗っているパンダくんです。ヨロシクね^^

550円は安いですよね〜。
たしか醤油ラーメンは450円だったはず。

この間、鹿児島でこむらさきのラーメンを食べたら950円もしてビックリしました。



Posted by taka at 2005年10月19日 19:31
私はここの店名を「てんかいちめん」と
耳で聞いていただけの時、
ずっと「天下一 麺」だと思っていました。
すごい自信あるんだなーと思っていたら・・・。
「天海地麺」だったとは・・・。
Posted by はま at 2005年10月20日 23:44
はまさんへ

実は、、、、

私も同じです。
かつては「天下一!麺」だと思っていました。

実際おいしいですけどね。

名瀬と瀬戸内のちょうど真ん中あたりにあるので、つい、お昼ごはんに立ち寄りたくなってしまいます。
Posted by taka at 2005年10月21日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8272310

この記事へのトラックバック
×

