2005年10月01日

今日のランチ。

PIC_3016.JPG


今日は名瀬の瀬理奈にてランチ。

新穂花(奄美の郷土料理店)がやっている洋食屋さんです。
新穂花には行ったことがありましたが、ここは初めて。

見た目はこじんまりとしていますが、メニューは豊富。(特にパスタの種類は多くて、アオサのパスタなんて珍しいものも。)

なかなかのラインナップで、魅力的なスイーツがいくつかありました。

特に気になったのが、


ミキアンミツ!

あの奄美の発酵食品ミキとアンミツのコラボレーションだなんて
どんな味なんだろう、、、。
また、沖縄名物の冷やしぜんざいには「喜界島の○○さんが作ったスペシャル黒糖」なんて説明書きがあり、なんだか興味がそそられてしまいます。
白熊もありましたよ〜。

いろいろあるなかで一番美味しそうだったのが、キャラメルパフェ。
デザートに食べようと決心していたのですが、食事でお腹いっぱいになってしまい食べられませんでした。
残念、、、。

上の画像は「本日のランチ、目玉ハンバーグ」

そして ↓ は(ピンボケ画像ですが、、、)

PIC_3015.JPG

エビフライオムライス。

久しぶりに家庭の味ではなく、洋食屋さんのオムライスの味が楽しめてちょっと感激!
トマトソースがおいしかった〜揺れるハート

PIC_3018.JPG

店内はこんな感じで、かわいらしいお店です。

アーケード内、新穂花の3件くらい隣にあります。
posted by 4 at 00:18| 鹿児島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうですね。やっぱり名瀬にいくとこういうオシャレな食べ物が。。でも古仁屋にもありましたよね??
18歳くらいのときに一回奄美をでたのでなんか喫茶店とか奄美で楽しめなかった。。今帰ると案外いろんな発見しそうですね。
Posted by zhiharu at 2005年10月01日 01:20
「瀬理奈」行ったことありますよ。
高校生の頃。友達と名瀬に買い物に行った時とかに。懐かしい〜。
まだ、あるんですね。

奄美に帰ってもアーケードに寄り道しないからなぁ〜。
ここって、フランドールってケーキ屋さんのケーキ売ってますよね?確か。あれ?違ったかな?
なんせ、10年以上前の話なので、微妙・・・・(-_-;
Posted by まろっち at 2005年10月01日 09:52
zhiharuさんへ

古仁屋には残念ながら、こういうお店は少ないですね。(家庭的な味が多い。)
一軒だけ、まあまあな洋食屋さんがあるかな〜

名瀬よりも、笠利方面のほうがオシャレなお店が多いような気がします。




まろっちさんへ

瀬理菜って、そんなに前からあるんですか〜。
ケーキ、たくさん売ってましたよ。
よく見てなかったけど、フランドールのだったのかな?

瀬戸内の人、フランドールのケーキ好きですよね。
実は昨日は帰りにフランドールにも寄って、ケーキ買っちゃいました。
ぐちゃ〜ってつぶれてしまったので、写真はとれずデス、、、、。



Posted by taka at 2005年10月01日 18:51
まだ、フランドールのケーキ売ってますか。
フランドールのケーキは、今も人気ありますか。
あそこのケーキが一番おいしいと思いますよ。奄美の中で。両親もそう言ってましたね。

ケーキつぶれちゃったんですか。それは、残念。
ぜひ、次回は載せて下さいね!!
Posted by まろっち at 2005年10月02日 23:05
まろっちさんへ

ですね〜。
みんなフランドールが一番って言ってます^^
Posted by taka at 2005年10月03日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。