2005年09月14日

おみやげたち。

P9120119.JPG

masaの長崎&福岡みやげたち。

福祉施設で作っている乾麺類・長崎カステラ・ビードロ・辛子明太子等々と、「ゆたか福祉会手作りクッキー工房ゆたかの里」の箱詰めクッキー!

うれしいかわいい

このクッキーの中身はこんな感じ。


P9120125.JPG


障害をもつ方たちによる手作りの商品です。

大切に食べます^^


話はかわりますが、、、

昨日はアイルランドから遊びにきていた男の子3人組みが本日帰国するため、お別れ会をしました。

奄美の海、山に感動されダイビングにも初挑戦!
いい思い出がたくさんできたようです。

とくに、カラオケが気に入ったようで昨晩はカラオケで弾けて大はしゃぎ。


PIC_3001.JPG

みんなとっても歌がうまいのでビックリ。

アイルランドの歌手U2やビートルズの歌がいっぱい聴けて、とっても楽しかった!


もっともっと英語を勉強して、いつかアイルランドに行きます!
posted by 4 at 22:25| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラオケでU2をうまく歌えるなんて素敵☆

ところで、昨夜自分のブログでも
ベルギービールの話題が出ていたので、
右のリンクのベルギービールに
おおっ!と思いました。
早速見てみますぅ。
Posted by anju at 2005年09月15日 08:48
アイルランドの方が、奄美にこられてたんですか。
インターナショナルですね。
アイルランドの方には、奄美はどのように映ったのでしょうか。
アイルランドとは、全く違う風景でしょうね。




Posted by まろっち at 2005年09月15日 10:54
anjuさんこんばんは。

ベルギービール、ステキでしょ〜。

オレンジやコリアンダーがはいったさわやか味のビールもあるんですよ^^
一般受けする味ではないと思いますが、、、。

スパイスとかハーブとか、香りの強いものが大好きなんです。

ルートビアも好きです。(ちょっと甘すぎるけど)
Posted by taka at 2005年09月15日 20:42
まろっちさん、こんばんは。

みんな、奄美がとっても気に入ったみたいでしたよ〜。

「熱い、湿気が強い」ことが新鮮みたいで真っ赤に日焼けして喜んでました。

アイルランドは日差し弱そうですからね〜。

居酒屋「福ちゃん」に行ったのですが、
「ここはレストランでしょ?」というので居酒屋の説明をしたら、アイルランドにはこういうスタイルのお店がなく理解できないみたいでした。

文化の違いっておもしろいです^^
Posted by taka at 2005年09月15日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6925576

この記事へのトラックバック
×

