2005年08月31日

南の島でお好み焼き。

P8300033.JPG

住用村にある「たこ福」。

たこ福、マルコポーロといえば、瀬戸内町では結構評判のお店。(っていうか、他に店ないやん!)
関西出身でお好み焼きにはちょっとうるさい私たちがその評判の真価を確かめるべく、行ってきました。

感想は、、、、、





「まあまあやな。」

お好み焼きとしては正直ちょっと物足りないですが(外食というより家庭の味)

@店の雰囲気
 木目調で落ち着いた雰囲気。清潔。お客もいてそこそこ活気がある。
Aメニュー
 お好み焼きの定食がないのは残念!お好み焼きにご飯をつけるのは関西風らしいので、奄美ではなくてあたりまえかもしれないけど。(つまりはお好み焼きは主食という考え。)
私にとっては、絶対にお好み焼きはおかずなので、どうかごはんをください、、たらーっ(汗)
B値段
 モダン焼きが550円。オムそば飯定食が620円。リーズナブルです。

ちなみにオムそば飯はこんな感じ。

P8300036.JPG

でもって、メニューはこんな感じ。

P8300037.JPG

次回行った時には、冷やし中華を食べるぞ!と決めています。パイナップルとキムチがのっていて、おいしそうだったので。

(え?また行くのか?by masa)

もう行かへんみたいです。おわり。





posted by 4 at 22:53| 鹿児島 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜冷やし中華があるんやぁ。
凄くメニュー多いね。

以前、ここにお店が出来る前 たんかん畑のある辺り(住用のコンビニ近く)で最初は屋台風でお店をはじめられてました。
その時食べた「たこ焼き」や「お好み焼き」など衝撃的で美味しかったんですよぉ〜
たこ焼きなんて 外がカリっと、中はトロリン〜ってしてて、関西人には たまりまへん♪

新しくなってから、嬉しくて行ったんだけどアレッ?って思ったのは何故かなぁ?
Posted by mako at 2005年09月01日 03:02
うちの母は「たこ福」なかなか美味しいよといっていました。今年の帰省時に食べれなかったので、次回帰った時に寄ってみようと思います。

今年は、瀬戸内町役場の近くの「100円お好み焼き」を食べました。毎年、食べるの忘れて帰ってきてしまうんですが。今年は食べれました。(* ̄m ̄)
100円にしては量もあり、味も美味しかったです。
私が奄美にいるときにあればと悔しく思うお店でした。
Posted by まろっち at 2005年09月01日 11:05
お好み焼きの店なんかあるんですね。しかもしゃれた。私がいたときにあったかなあ。でも本当瀬戸内町ってお店少ないですよね。なんかIショップとか出来たとき本当に感動しました。今からどんどんいい店ができるといいですね。
Posted by zhiharu at 2005年09月01日 12:15

makoさんへ

へ〜っ、、、屋台からの出発だったんですね。
カリッツ、トロりン〜あつっ!のたこ焼きが食べたい!!
そういえば、内地にいる時は夕食にたこ焼きをしましたが、こっち来てからしてないなあ。
makoさん、たこ焼き作るの上手そう、、、。

Posted by taka at 2005年09月01日 23:07
まろっちさんへ

あのお好み焼き屋さん古そうですけど、、、まろっちさんがおられた時にはなかったんですか?

商売替え?

メニューにはあるのに、いつもないって言われる「たこせん」を食べるのが小さな夢です^_^

久しぶりの帰省、楽しまれたようですね。
奄美空港から出ると空気が甘いな〜と感じませんか?
Posted by taka at 2005年09月01日 23:13

zhiharuさんへ

瀬戸内も発展してきましたよ〜
この一年でファミレスもできたし、もうすぐイレブンドラッグもできます。
(エブリワンができるというのはまだ噂の段階ですけど。)

シンガポールにいた時、無性に日本が恋しくなりオーチャードの高島屋でお好み焼きを食べ、感激したことを思い出しました。
そういえば、ブギスに変なたこ焼きを売ってる店があったような記憶が、、、、。

Posted by taka at 2005年09月01日 23:19
初めまして☆古仁屋のpinkyと申します
もうすぐ鹿児島から帰省するので
楽しみにしています。
三太郎トンネル近くのたこ焼き食べたいです・・・
また遊びに来ますね〜
Posted by pinky at 2005年12月11日 09:50
★pinkyさんへ★

はじめまして!
ようこそ番外編へ^^ウェルカムです♪

pinkyさんのブログ拝見しました。
島に早く帰ってきたいんですね〜
そういえば、私の職場にも大学進学のために島を離れ、ずっと島に帰りたいという思いを持ち続け、去年帰ってきたスタッフがいます。

また、遊びにきてくださいね^^/

Posted by taka at 2005年12月11日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

