2005年08月02日

こんな姿になってしまいました。

P8020021.JPG

チョウチョウウオです。

煮物にされてしまいました。
こんなの、食べていいんでしょうか??

さっぱりしていておいしいのですが、どうしても水槽に入った鑑賞魚のイメージが拭いきれずなぜか罪悪感がでてきてしまいます。

ウルメやメバリが聞いたら
「わしらかておんなじ海で泳いでる魚やんけ。なんでわしらのことは平気で食うねん!」
って怒りそうですが、、、。

ヒレ部分だけは、こんなに煮られてもきれいな黄色を保っているところがさらにお痛わしい。

美味しいからと友人が調理してくれたので、ありがたくいただきたいと思います。
あぁ〜でもやっぱり心が拒否している〜たらーっ(汗)
posted by 4 at 22:29| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ〜食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぁ〜れぇ〜(泣)
いつも海の中で戯れてダイバーの心を癒してくれてる子が煮付けにされてるぅ....
そっか、喰うんかぁ......
というか、喰えるんかぁ...知らんかった。
でも、私は食べたくないかな。
ヒキ(ミツボシクロスズメダイ)さえ食べられない私。
一般人からしたら 変なんだろうな。
Posted by mako at 2005年08月03日 07:23
makoさんへ

私も、もう今後食べることはないと思います、、、。ちょっとつらかったデス。
Posted by taka at 2005年08月03日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。