2006年08月01日

ニオイ。

ご存知とは思いますが、クニオは猫です。


動物ですが、ニオイは全くといっていいほどありません。

うそ〜っ?

と思われるでしょうけど、
ほんとに無臭なんです。

その理由は、


これ。




UNI_0322.JPG

毛づくろいです。


猫は自分のニオイを消すために、毛づくろいをします。
自分で舐めて、ニオイを消すんです。



クニオはこの毛づくろいが大好きで、しつこいくらいまめにやってます。


身体が小さい動物なので、
身を守るために、ニオイを消すことで敵から身を隠しているのだとか。


それにしても、、、、

クニオはやりすぎ。



ヨイショ!ヨイショ!

UNI_0324.JPG




顔もニャ!

UNI_0242.JPG



ほんまに、しつこいくらいやってます。



おかげで、猫のニオイには悩まされない我が家です。


posted by 4 at 17:14| 鹿児島 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | クニオ(猫)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クニオ君 身体柔らかいにゃぁ〜
なんだかヨガやってるみたいやん。
綺麗好きなんやなぁ〜
Posted by mako at 2006年08月02日 09:17
お!クニオ君もやってるね〜☆
足をピーンと伸ばしてかわいぃね(*´∀`*)
あ、オマタみえてますよぉ=3

うちのチャイもこれでもかってくらい毛づくろいダイスキです(*^-^*)
だからやっぱり無臭〜*
う○こさんはめっちゃくっさいケド(^_^;)
それを手で一生懸命砂をかけて隠そうとするのを見ると本当にいとおしい☆

我が家も猫臭しないと思うけど、動物飼ってない人はやっぱり臭っちゃうのかなぁ???
Posted by はやくみ at 2006年08月02日 16:51
クニオさんも綺麗好きですね。
うちもペロペロし始めたら止まりません。
私は子供の頃から 犬ばかり飼ってきましたが、
やっぱり猫の方が 匂いはありませんね。
あんなにペロペロしてるのに…。
だ液の質が 犬と猫とでは違うんでしょうね?
Posted by satomint at 2006年08月02日 21:10
うちの会社の猫はけっこう臭いです。
というのは油断して臭い消しをしていないと
いうことですね。(笑)
Posted by zhiharu at 2006年08月03日 12:01
お久しぶりです。
クニオさん、気持ちよさそうですね^^
僕もたまにはあんな表情してみたいです^^;
Posted by jumechi at 2006年08月03日 12:04
猫の中にもやっぱり綺麗好きとそうでないタイプがあるらしいですよ〜!
前、ユウの顔になんか出来てたんで病院に行ったら、毛繕いを怠けてるからと言われました。不潔っ!(笑)(でも臭いはなかったですけどねー)
それはそうと、例のトイレの効果はいかがですか?やっぱり匂わない?!
Posted by SATOKO at 2006年08月03日 20:18
★makoさん★

そうやねん。
めっちゃやわらかいねん。
たまに、クネクネ〜と、一体どうなってるのかわからんくらい、からまってることもあるで〜^^

柔らかさでは、カルポーとcooには負けへんニャ!




Posted by taka@makoさんへ at 2006年08月03日 20:39
★はやくみさん★

動物飼ってない人には臭うのかな?って私も考えたことがあります。
で、何人かに聞いてみたけど、やっぱり臭わないみたい!
う○こ、し○こはすっごく臭いけど。。。

チャイちゃんもキレイ好きなんだね〜♪
猫によってはあんまり毛づくろいしない子もいるみたいですよ。

Posted by taka@はやくみさんへ at 2006年08月03日 20:42
★satomintさん★

猫の唾液は消臭パワーがあるらしいですよ〜。犬は、私も好きで飼ってましたけど、猫と違って、臭いが強いですよね。
どんなに清潔を心がけても臭います。
縄張りを誇示して敵を近づけないために、あえて臭いをだしているのかな??





Posted by taka@satomintさんへ at 2006年08月03日 20:46
★zhiharuさん★

会社の猫ちゃんは、大雑把な性格なのかも。。。(^_^:
どうやら、猫によるらしいです。
せっせと毛づくろいする子と、しない子。
クニオさんは、半年くらいシャンプーしなくても臭いません。(毛づくろいばっかりしてるので。。。)

Posted by taka@zhiharuさんへ at 2006年08月03日 20:50
★jumechiさん★

お久しぶりですね〜!
沖縄も猛暑ですか?暑くて暑くて、私の身体は半分くらい溶けてます。。。(脂肪分が多いんで。。。)

毛づくろいの時の表情は、いいですよ〜♪ほんと気持ち良さそう。
恍惚としてます^^




Posted by taka@jumechiさんへ at 2006年08月03日 20:51
★SATOKOさん★

そうみたいですね。
どうやら、クニオさんはキレイ好きな性格みたいです。(、、、というより神経質?毎日、かなりしつこく毛づくろいしてます。。。)

臭わんトイレ、素晴らしいですよ!
全く臭わないというわけではありませんが、かなり効果ありです。
もう手離せません!
でも、消臭ボールを転がして遊ぶのが難点。。。(^_^;

Posted by taka@satokoさんへ at 2006年08月03日 20:56
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 06:17
あなたは大切な出会いを逃しているかもしれません!このサイトで出会いをチェックしてみましょう!あなたの出会い期待度を心理的、科学的に分析し、あなたに最適なアドバイスを教えちゃいます!
Posted by 出会い at 2011年07月11日 12:25
このテル友で実際に出会ちゃった人多数!!直電から始まる出会いも新しくない?メールじゃなくリアルに声を聞けるから桜とかありえないし!年代別のテル友を探せる便利な検索機能付きで効率よくテル友探そう!
Posted by テル友 at 2011年07月19日 12:10
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月28日 15:12

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://q12art5.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 05:29

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://r1ca370.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 06:14
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月30日 20:44
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 19:15
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月01日 04:10
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月18日 02:03
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月25日 22:41
正月休みって最高!!けどそろそろ家に居るのも飽きてきたしなぁ。って人!アグレッシブに活動しようぜ!世間が休んでいる間に差をつけとかないと!上に登れる奴は必ず共通点があるんだ。その答えを見つけたい奴だけおいで。
Posted by モバゲー at 2012年01月02日 15:28
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月18日 05:08
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月15日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

