2006年07月22日

お宝です。

某集落にて、おばあちゃんお手製のジュースをいただきました。


「何のジュース?」

「当ててみて〜」


飲んでビックリ!

これは、、、、




マンゴー??




すっごい濃厚。

UNI_0375.JPG


しかも、国産マンゴー!





庭を見ると、たくさんのマンゴーたちが。


鈴なりです。

UNI_0376.JPG



マンゴー自体見かけることが少なく、
お店で売られているのは、外国産の小さいものばかり。


一度だけ島産のものを見かけたことがありますが、一個2000円くらいしていて驚きました。


今回いただいたマンゴーは、赤くて、大きくて、香りが強くてすごく濃厚。
あまりのおいしさに胸がドキドキ揺れるハート



このお宅では、特に売りにだしているわけでもなく好きで育てているだけだとか。


これってすごいお宝なのでは?!


与那国島が、地域おこしで長命草の栽培をしてるみたいだけど、
瀬戸内町はマンゴー!


いいんじゃない?



posted by 4 at 09:11| 鹿児島 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 奄美級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クニオの母ちゃん!!
奄美にきて美味しい物ばかり食べ過ぎてるんじゃないですか?
白いんげんはクニオの母ちゃんを探してますよ++;
人生相談する相手を求めて…
Posted by 白いんげん at 2006年07月22日 13:25
ホンマやね、貴重なお宝やねぇ〜
マンゴーって南国の香りと味がして大好きやけど 高いから なかなか買えない...
美味しいマンゴーを作るのって 今まで長年の苦労もあるんやろうね。
愛情たっぷりなジュース 美味しいだろうなぁ〜
Posted by mako at 2006年07月22日 17:16
★白いんげんちゃん★

昨日のセリフは、ひどかったなぁ。。。
ストレスためるなよ〜!
がんばれよ〜!

マンゴージュース、最高♪
涙がでそうなくらい、美味しかった♪





Posted by taka@白いんげんちゃんへ at 2006年07月22日 18:43
★makoさん★

大切に、大切に育ててらっしゃいましたよ〜♪
売るためじゃなくて、「好きやから育ててるだけ」なんやって。かっこええな。

今日は朝からヤドリで、泳いできたで〜。
台風の影響は、ないなあ。
すっごく透明やった♪
Posted by taka@makoさんへ at 2006年07月22日 18:54
オオーw(*゜o゜*)w
マンゴー。おいしそう。
去年奄美に帰ったとき、「完熟マンゴー」っていうノボリを結構見ました。すごいそそられたのですが買いそびれちゃいました。
いつぐらいまで食べられるのでしょうかね。
奄美のマンゴー!!
今年こそ食べられるといいなぁ〜
Posted by まろっち at 2006年07月24日 11:14
「完熟マンゴー」のノボリですか?
見たことないな〜。
見かけたら、やっぱそそられますね。

通販サイトを調べたら、一個3000円くらいしてました。高級品なんですね〜。
瀬戸内町には是非、これで町おこしをしていただきたいですね〜♪



Posted by taka@まろっちさんへ at 2006年07月24日 21:27
古仁屋のハナやのマンゴーアイス(T_T)。
Posted by ニイムラ at 2006年07月26日 00:04
★ニイムラさん★

季節に合わせて、いろいろとアイスの種類が変わってますよ〜♪
タンカンの季節には、タンカンアイスやってました。
Posted by taka@ニイムラさんへ at 2006年07月26日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21189848

この記事へのトラックバック
×

