2006年07月18日

須子茂へ。

今日は、加計呂麻島の須子茂集落へ行って来ました。


瀬相から山に入り、ぐんぐん進むと、

途中、滝があります。


UNI_0367.JPG


滝の周囲は、かなり涼しい。

しばし、涼む。。。






UNI_0370.JPG


大うなぎがいるの?
見てみたいなァ〜揺れるハート



須子茂のバス停。
カワイイ待合所です。

UNI_0379.JPG




そして、これが噂のなが〜いスペシャルトイレ。
障害者の方が使いやすいタイプだとか。。。

UNI_0377.JPG


ほんと?
どういった意味で使いやすいんだろう?

友人いわく
「ふたり一緒に用がたせるよ。」

それって、嬉しい?(^_^;)


実際使ってみましたが、なんか変な感じがしました。。。



須子茂や、その手前にある嘉入集落にも、少しずつ移住者が増えてきているようです。
いったい、瀬戸内町内にどれくらいの移住者がいるんでしょうね。
町は実数を把握してるのかな?



posted by 4 at 22:27| 鹿児島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったくのおかど違いかもしれませんが、もしかしてこれだと、壁(タンク)を背にしても壁に向かっても用が足せるのでは?障害の具合によって、後ろ向きに座りづらいとか...。
いや、うちの子供たちが小さいときに、大人とは逆向きに座っていたのを思い出したもので(^^;) 便座を両手でつかんで跳び箱にまたがってるみたいなポーズ。そんなのと一緒にしたらいけなかったかしらん。
でも2人でするよりは...(笑)
Posted by FORTUNE at 2006年07月19日 00:06
すっげー^о^;
そのタンクは前・後ろどっちでもOK?
それとも…う○○の大きい人・長い人専用じゃないですか?(笑)あまりにも大きすぎて、お股がスースーするのでは??
お尻もウズウズしそう!!
Posted by 白いんげん at 2006年07月19日 00:56
滝のマイナスイオンをたっくさん浴びてリフレッシュできたのでは(*^-^*)☆
須子茂のバス停の写真は青い空、そして濃い緑がほんときれいですね〜!!!絵になる〜*

と、トイレはなんだか和式用のトイレが高くなったみたいなんですね〜。
やっぱり後ろからじゃなくて前側から座る感じなのかな???
Posted by はやくみ at 2006年07月20日 14:53
★FORTUNEさん★

私も、、、、、実はしたことあります。
子どもの頃。初めて洋式トイレを使ったとき、はずかしながら、反対に座ってしまいました。。(^ ー^;)

あ〜でも、そうかもしれないですね。
障害のために、後ろに下がるということが難しいって、あるかも!
これなら、手すりを使って前進して座れますもんね!
FORTUNEさん、すごい!

Posted by taka@FORTUNEさんへ at 2006年07月20日 21:08
★白いんげんちゃん★

一回、このトイレでやってみて!
なんとも不思議な感覚がするよ。

このトイレのことを集落のおばあに尋ねたら、
「まっすぐ行けば、ロ〜ングハウス(長い家??)があるよ〜。そこのトイレのことじゃないか〜い?」と言われました。

行ってみたら、そこはロングハウスじゃなくて、ログハウスでした。。。(^-^;)


Posted by taka@白いんげんちゃんへ at 2006年07月20日 21:14
★はやくみさん★

この日はかなりの暑さで、腕が真っ黒に焼けちゃいました。。。日焼け止めも、手袋も効果なしです。

猛暑だったんだけど、この滝の周辺だけはさわやかで、涼しかったです!
写真では分かりにくいけど、結構な水量で、こんな湧き水を生みだす奄美の自然はやっぱりスゴイ!って思いました。
他にも、滝はいくつかあるんですよ(^-^)

Posted by taka@はやくみさんへ at 2006年07月20日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。