2006年07月16日

私が。。。

「私、島人っぽくなってきたなァ〜。。。」

と思う瞬間。



スーパーで買うものが、島の物ばかりの時。


今日も、気がつくと

イカゴーヤ味噌。
黒糖ふくれ菓子。
豚のあばら肉
などなどがカゴの中に。。。

UNI_0321.JPG



島に来た当初は、島の食べ物が珍しくて、意識してこういった物を購入したものですが、今は違います。


素です。


自然に、食べたくて買ってます。


そんな時、島人に一歩近づいたなァ〜と感じます。



※おまけ

クニオが島猫になったなァ〜と感じる瞬間。


のんびりと、寝てばっかり。
一日20時間くらい寝てるんじゃない??
暑いし、仕方ないか。。。


UNI_0329..JPG









posted by 4 at 22:35| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 奄美級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「黒糖ふくれ菓子」ですってえー!
今度行ったら絶対食べてみたい!
また、楽しみが増えたニャ。
Posted by 新倉★春小紅 at 2006年07月17日 00:22
もう既に島人(シマンチュ)になってますよ(==;
お味噌はイモと一緒に食べるのがコツ!!
茶請け味噌で、イカ味噌を作るのも
いいかもヨ^〇^
Posted by at 2006年07月17日 20:43
★春小紅さん★

食べなきゃいけないものがいっぱいですよ〜ニイクラさん!

この黒糖ふくれ菓子はヤバイです。
たぶん、すっごい高カロリーなのに、食べ始めると止まらない。。。
やばすぎる一品です。



Posted by taka@春小紅さんへ at 2006年07月17日 21:49
どなたかしら??

この文面からすると、お知り合いですよね?
ひょっとして、Hさん?(違ってたらゴメンなさい)

イカ味噌も大好き♪
ごはんのお供にぴったり!
はげ〜っ。。。すでに島人になってますかね(^-^;

Posted by taka@?さんへ at 2006年07月17日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

