2006年07月10日

島のお野菜。

お野菜いただきました!
いつもありがとう。


嬉しいけど。。。



これ、なんだ?

南瓜にしては細長いし、
ウリにしては色が濃いし、
巨大ズッキーニ??



切ってみろニャ!


UNI_0103.JPG







はい。
切ってみましょうね〜。




UNI_0108.JPG



島かぼちゃでした!
いやあ〜@@すごい水分です。



島かぼちゃとコーンの冷たいスープでいただきました。

UNI_0133.JPG


生クリーム多めがポイントかわいい










posted by 4 at 17:18| 鹿児島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ〜食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃクニオさんの背中も可愛いにゃぁ〜♪
へぇー島かぼちゃでしたかぁ。

うわっ 冷たいスープ美味しそぉーやん♪

これ、クニオさん好きじゃない?
Posted by mako at 2006年07月10日 19:50
奄美、暑そうですね。
takaさん・masaさん・クニオさん、暑くて煮えてませんか??

面白い形の島かぼちゃですね。
すごい水分。みずみずしいですね。やはり採れたてだからかな??
冷たいスープ美味しそうですねぇ〜。
暑いから暖かいものは余り食べたくないですもんね。
Posted by まろっち at 2006年07月11日 13:49
へぇ!へぇ!へぇ!...(もっとつづく)
かなりびっくりしました。
味は普通のかぼちゃなんですか?
Posted by FORTUNE at 2006年07月11日 23:09
★makoしゃん★

クニオさん、食べてくれへんねん。。。
食欲がイマイチもどってへんから、今はもう何でもいいからとりあえず食べて〜!って感じ。
というわけで、ドライフードと鰹節とイリコしか食べてくれまへ〜ん(泣)

カルポーに説得、お願いしといてください。





Posted by taka@makoしゃん at 2006年07月12日 21:06
★まろっちさん★

暑くて暑くて、煮込まれてますよ〜!
クニオはやわらかく煮えてきて、まさに、今が食べごろです♪

島かぼちゃは、ほんとに水分が多いですね。
あっさり味で美味しいけど、、、私はやはり食べなれたエビスかぼちゃのほうが、好きです(^-^;)





Posted by taka@まろっちさんへ at 2006年07月12日 21:14
★FORTUNEさん★

へえ〜へえ〜へえ〜♪

普通の島かぼちゃの味でした。さっぱり味。
島かぼちゃと島ウリは、毎年い〜っぱいいただくので、買ったことがありません。
口にする機会は多いのですが、なかなか「これだっ!」ていうヒットな調理法が見つからないんですよ。。。

おすすめレシピがあったら、教えてくださいネ!


Posted by taka@FORTUNEさんへ at 2006年07月12日 21:20
黄色い部分だけ見るとアボカドみたいですね。
生でも食べられるのかな?
なんとなく、、、ジャムにすると美味しいかな?なんて考えてしまいました。
Posted by jumechi at 2006年07月13日 15:56
★jumechiさん★

生で食べられるかもしれないですね。
とてもみずみずしいから。。。

そういえば、かぼちゃジャムって、いかにもありそうでないですね。(ある?)

台風4号、ビッグですね〜さっき、突然の暴風雨が通りぬけていきました。
我が家の雨戸、こわれちゃいましたよお〜(^-^;)アチャ〜。。。
沖縄はもっとすごいことになってるんでしょうね。

Posted by jtaka@jumechiさんへ at 2006年07月13日 20:46
ご無沙汰でした♪
しかしこのカボチャ、水分がすごいですねぇ!しかも丸くないし!
味の方は普通のカボチャとまた違うのでしょうか???

Posted by はやくみ at 2006年07月14日 22:30
★はやくみさん★

おかえりなさ〜い!はやくみさん。

この島かぼちゃはですね〜
すごくあっさりしていて、水っぽい味なんです。
(煮物にするときは、水はいりません。。。)

こういう暑い土地では、野菜も、体温を下げるために水分たっぷりなのかもしれないですね♪


Posted by taka@はやくみさんへ at 2006年07月15日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20574829

この記事へのトラックバック
×

