2006年07月07日

暑いっ!

P6240027.JPG


仕事中、
こんな電話相談がありました。


「暑いので入院させてください!」




。。。。。(^-^;)

もちろん
暑いという理由だけでは、入院する必要はありませんが、


今日は、それくらい暑かったんです。



台風の影響と思われますが、

ものすごい湿気
もはや、サウナに入っているような感じ。。。

温度じゃなくて、この湿気が体にこたえるんですよね〜。



ん?



クニオさん。何してるんですか?



暑いから、体を冷やしてるんニャ。


P6250098.JPG


カンポン畑のキュウリとクニオ。



確かに、キュウリには冷却効果がありますが。。。



ん?



よく見ると。。。



ほんまに冷やしてました。




P6250099.JPG


肉球を、キュウリにしっかりとあててます!



猫は、どこから汗をかくかと言いますと、

肉球からなんですね〜。



posted by 4 at 21:31| 鹿児島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | クニオ(猫)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ、可愛い。
きゅうりで少しでも涼みましたかね。
クニオさん。

うちの会社の猫は、幸せものでずっとクーラーの中ですごしていて、寒さを感じてる模様。
よく日向ぼっこや電気ポットにくっついててあったまってます。
Posted by zhiharu at 2006年07月08日 11:20
かなり暑そうですね〜。

クニオさん 気持ち良さそう。肉球って大事な役目があったんですね。はじめて知りました。そして きゅうりも食べるだけじゃなく こんな使い方があったとは…。

私の介護施設も 避暑や越冬でショートステイ利用される方がいます…もちろんそれだけの理由じゃあありませんが…。
Posted by satomint at 2006年07月08日 16:47
どうも^^
先ほどメール送りました。
Posted by コショマヤ at 2006年07月08日 22:02
★zhiharuさん★

クニオさんも贅沢なんですよ。

ヒトが昼間暑い中せっせと働いている間、クニオさんは一日中クーラーが効いた部屋でゴロゴロしてるんです。

汗だくで帰宅するとさわやかな空気とクニオさんが迎えてくれるんですが、
そんなときは心の底から、猫になりたい。。。
そう、思います。

Posted by taka@zhiharuさんへ at 2006年07月09日 15:26
★satomintさん★

お年寄りにとっては、暑さ、寒さも命に関わってくることがありますもんね。(^-^;)

うちは、台風入院は普通にありますよ〜。
(一人暮らしのお年寄りには、必ず声をかけます。)ここでは、台風はほんと危険!
夫は職場待機で泊り込みになるので、いつも私はひとりぼっち。
停電なんかになっちゃうと、実はちょっとコワイんです。。。。



Posted by taka@satomintさんへ at 2006年07月09日 15:31
★コショマヤくん★

ありがと〜!
今から読むね♪
台風それて良かったネ。

Posted by taka@コショマヤくんへ at 2006年07月09日 15:33
やっぱりこういう自然な冷却が一番ですね!確かに気持ちよさそう。
人間だったら、島ウリあたりでやればいいかな?

これは別に苦情Aじゃないんですよね?@の続きが気になってます。次は何にじゃれるのか?!

ところで、こちらのブログをリンクさせていただきました〜よろしくお願いしますv
Posted by FORTUNE at 2006年07月10日 01:18
★FORTUNEさん★

はい。とても気持ち良さそうでした(^-^)

キュウリパック、島ウリですれば手間がはぶけそうですね〜(したことないけど)

リンク、ありがとうございます♪
私、勝手にしちゃってました。。。



Posted by taka@FORTUNEさんへ at 2006年07月10日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

