2006年06月25日

キュウリ収穫。

何も世話をしてないのに、なんと、畑にこ〜んな立派なキュウリができていました!


P6250076.JPG


素晴らしいかわいい


今年の梅雨はすごく雨が多かったので、カンポン畑も全滅か?。。。と思っていたのですが、トマトが一部腐ってしまっただけで済みました。


よかった〜(^-^;)


キュウリについては雨よりも、
むしろアフリカマイマイ(アフリカマイマイについては、ステキな梅雨のすごしかた参照→コチラ)による被害が心配だったのですが、数本は無事生き残ることができました。




はい、クニオさ〜ん。
キュウリどうぞ!


キュウリ?
それ、食えるんかいニャ〜?


P6250081.JPG



デカすぎるで。。。


ちょいと切ってみろニャ。
中、スカスカかもニャ。



P6250101.JPG



なかなかうまそうだニャ〜♪


ん?



P6250082.JPG



シッポと同じくらいあるニャ。

ほんまに、長いニャ〜♪










posted by 4 at 12:46| 鹿児島 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自家菜園への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クニオさんとキュウリ物語。
おもしろい!!(^o^)

ちなみに私はキュウリは食べられないのでした。。。(^^ゞ
Posted by SATOKO at 2006年06月27日 10:44
ホンマに立派やなぁ〜
とっても味が濃そうで・・・美味しかった??

久々にコメントしてんのに「居眠りバトン」回しちゃいました。めんどくさかったらスルーして下さい。
Posted by かあちゃん at 2006年06月27日 23:05
★SATOKOさん★

キュウリがダメ?
ウリ系全般が苦手?

今はウリの季節なので、あちこちからいただきものが多く、冷蔵庫内ウリだらけです。自分で栽培しないほうがいいかもなァ。。。(^-^;)




Posted by taka@SATOKOさんへ at 2006年06月29日 20:28
★かあちゃん★

大きくなりすぎたから、あんまり美味しくないかもしれん。。。と思ったけど、とってもGOOD!でした。
自分で作ったから、美味しいのかもな(^-^)

居眠りバトン?
初めて聞いた。いろんなバトンがあるんやなあ〜
やってみます♪

Posted by taka@かあちゃんへ at 2006年06月29日 20:34
立派なキュウリですねー。島キュウリですかね?

で、業務連絡ですが
メールしました〜。
Posted by はま at 2006年06月30日 13:58
★はまさん★

いえいえ、普通のキュウリなんですよ。
収穫せずに放っておいたら、こんなビッグになっちゃいました(^-^;)

メール、見ました〜♪
連絡ありがとうございます。


Posted by taka@はまさんへ at 2006年07月02日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

