2006年06月17日

カンポン家の玄関。

本日も散歩。


チビが眠る浜へ。


歩いていると、
こんな小さなカニをたくさん見かけます。

P6170040.JPG





歩きながらキレイなサンゴや貝殻を拾うのが、浜での散歩の醍醐味。



散歩に行くたび、
我が家の玄関は、どんどん賑やかになっていきます。


P6070668.JPG


中には、お土産屋さんで数千円で売られているものもあります。




P5310490.JPG



セミの声が、今日はまた一段と大きく聞こえます。

夏はもうすぐ?




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







posted by 4 at 20:19| 鹿児島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨明けが待ち遠しいねぇ〜
チビちゃん、喜んでたよね。
まだまだ辛いね。

浜を散歩してると、いろんな発見があって楽しいよね。
クニオさんは、浜の散歩は好きかな?
うちのカルポー&cooは大好きやで。
Posted by mako at 2006年06月17日 20:27
チビちゃん いい所でねむってるんですね。

カニですか〜?カニなら山にもいます。川ガニっていうのかな…地元の人は皆さん食べてます。私はまだ味わったことがないんですが…。

本格的な夏が間近かみたいですね。
Posted by satomint at 2006年06月17日 23:37
スゴイ!キレイな貝殻・・・☆
takaさんの散歩コースならきっとチビちゃんも寂しくないね*

そちらはもうセミが鳴いているんだ!
いよいよ夏本番ですね〜♪
私も夏が待ち遠しい!
夏、ダイスキな季節です☆
Posted by はやくみ at 2006年06月19日 20:01
★makoさん★

クニオさんは、浜がすっごく苦手〜@@
波の音が怖いらしく、腰がひけて動けなくなってしまうんねん。
もう全身フリーズって感じ。
小さい頃から散歩させて慣らしておけば、また違ったかもしれんなあ。

いっしょに楽しく浜を歩け歩けしたいなあ♪

Posted by taka@makoさんへ at 2006年06月19日 22:06
★satomintさん★

人がほとんど来ない、とっても静かな浜です。
もうすぐ、たくさんの亀が産卵に来ます。

川のカニ、、、沢蟹?
三重県に住んでいる時は、よく見かけましたよ〜。
キレイな水質の川にしかいないカニですよね。
食べたことはないけど。。。

こっちでは川エビが人気メニューです♪


Posted by taka@satomintさんへ at 2006年06月19日 22:11
★はやくみさん★

キレイでしょ〜♪

小さい貝なら、かわいい形、きれいな色のものをたくさん見つけることができます。

夏ですよ〜来ました、来ました。
今日の奄美は暑かった〜@@
島暮らしも三年目に突入し、島人からは「焼けたね〜黒くなったね〜着たときは白かったのによ〜」と言われてます。(^-^;)
日焼け止め塗っても、効かないんですよね。。。



Posted by taka@はやくみさんへ at 2006年06月19日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

