2006年06月11日

本日の海。

本日の海。

南の島って感じじゃないよね。。(^-^;)

P6110710.JPG


天気予報は、晴れ!

今日だけ晴れて、あとはまた一週間雨!という予報でした。
今日だけは、晴れのはずでした。
よって、本日は晴れなのです。
晴れ。晴れ。晴れ。



しつこくってゴメンナサイ。。。


こう雨ばかりだと、さすがにキモチも沈んできます。
あぁ〜太陽が見たい。


雨が降っていないだけマシだと思い、散歩に出かけました。



近所の海岸を歩くと必ず、海外からの漂流物を見つけることができます。

これが、結構楽しい。
「どこの国から来たのかな〜?」とゴミを通して、ちょっと旅してる気分になれる。


今日は、こんなの見つけました。


P6110704.JPG

北京からやってきたと思われる、風船。

キュートだなあ。。。
鼻の上の点々はなんだ?


海岸をしばらく散歩した後、コンビニでおやつを買って帰りました。


P6110713.JPG


田舎だけど、あるんですよ。

コンビニ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


posted by 4 at 19:31| 鹿児島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにきょうはもう晴れとみなすしかないですよね。
洗濯いっぱいしちゃった。

それにしてもこの北京オリンピックの風船?
かなり貴重なのではないでしょうか。
よくこのきれいな状態でたどりついたなぁ。
Posted by はま at 2006年06月11日 21:13
あはは〜ブキミプリティーなパンダちゃん。
オリンピックですね。
でも公式キャラクター見てみたら、パンダはいたけどこれじゃなかった...なんなんでしょ。

明日また雨ですね。やだなー。
Posted by FORTUNE at 2006年06月11日 23:54
★はまさん★

日本国内のどこかで行われたイベントの風船かも?と最初は考えたんですが、北京当局のロゴマークが入ってたので、やはり北京から流れてきたんだと思います。
まだ少しガスが残ってました。
空と海を経由して、はるばる奄美にやってきたんでしょうね〜。

はあ〜。。。今日もまた、雨ですね。。。
家中、洗濯ものだらけです。


Posted by taka@はまさんへ at 2006年06月12日 08:49
★FORTUNEさん★

ブサかわいい〜パンダちゃん♪

ほんとだ〜オリンピックの公式キャラのパンダとは違いますね。
公式キャラができる前のもの??

何なんだろ?気になるなあ。
調べてみたけど、わかりませんでした。

本日も雨ですね。ほんとに身体にカビが生えそうになってきました。。。


Posted by taka@FORTUNEさんへ at 2006年06月12日 09:14
風船、キョーレツですね!(笑)
石垣にいた時、浜に台湾のものと思われるいろんなものが漂着してるのに私も驚きでした。
漂流物を探すことを「ビーチコーミング」というそうです。
櫛(=コーム)のようにくまなく探す、みたいな意味だそうですよ。

奄美はものすごい雨量だとかニュースで言っていたような。。。雨続きだと太陽が恋しいですよね〜。

ところで今、奄美市の運動公園のパンフレットを仕事で作っていますよ☆
takaさんちは奄美市から遠いのですか??
Posted by SATOKO at 2006年06月13日 16:55
ホントだ〜!
なんだろう?鼻のマークは???
 
当たり前の事だけど、海って世界とつながっているんですね〜*シミジミ*

下の記事のマイマイ。。。
これをつぶすのにはかなり勇気が要りますね(*_*)
命拾いしたの〜。、マイマイよ。
少しは食べるの遠慮ろよ〜!
Posted by はやくみ at 2006年06月13日 19:29
最近どこのブログも雨の話題が多いですね。
もうみんなうんざりしてるんでしょうね。
沖縄も土砂崩れなどで台風シーズン並みに大変な状況です。
でもこんなかわいい風船に会えると、少しホッとしますね。

梅雨明けのころの皆さんのブログが楽しみです♪
Posted by jumechi at 2006年06月13日 19:51
★SATOKOさん★

ビーチコーミング、初めて聞きました。
大好きです。ビーチコーミング♪

うちはですね、、、
瀬戸内町なので、奄美市よりもさらに60キロくらい南になります。
でも、奄美市にはしょっちゅう行きますよ〜
月二回は絶対、仕事の会議があるし。
奄美市の運動公園、、、どこにあるやつだろ?
完成したら是非、見てみたいです!


Posted by taka@satokoさんへ at 2006年06月14日 20:21
★はやくみさん★

そうなんですよ(^-^)
海って世界とつながってるんですよ〜
空もつながってます〜。
あたりまえのことだけど、しみじみしちゃうんですよね。。。

海外を放浪していた頃も、よくそんなことを感じました。
この空は日本とつながってるんだよな〜って。



Posted by taka@はやくみさんへ at 2006年06月14日 20:26
★フメチさん★

もうねえ。。。。どうか、勘弁してください!!って感じです。

ニュースでは沖縄ばかり取り上げられていますが、奄美もかなりひどい状態です。
あちこちの崖が崩れているし、通行止めだし。
浸水もしてます。。。

梅雨が明けたら、みんな一斉に晴れの記事を更新するかもね(^-^)
楽しみです!

おっと、、、最後になりましたが、
脱青年失業家おめでとうございます!!


Posted by taka@jumechiさんへ at 2006年06月14日 20:30
え〜?!60キロ?奄美ってそんなに大きい島だったんですね!石垣と同じくらいかと思っていました(^_^;
思わず地図で確認してしまいました。
そういや古仁屋という地名でしたよね?
端っこにあるんですねー。
「へー、takaさんってココに住んでるのかあ」ってなんだか不思議な感じです。

運動公園は、
・名瀬運動公園
http://www.pref.kagoshima.jp/home/shogaika/suisui/07-naze/026/
・奄美体験交流間(住用町)
http://www.pref.kagoshima.jp/home/shogaika/suisui/87-sumiyou/011/
・太陽が丘総合運動公園(笠利町)
http://www.pref.kagoshima.jp/home/shogaika/suisui/89-kasari/011/
の合同パンフレットです。
来月には置かれるんじゃないかな?
機会があれば見てみてくださ〜い☆

Posted by SATOKO at 2006年06月15日 22:19
★SATOKOさん★

はい。そこに住んでるんです(^-^)
南の島の南の端っこ。

パンフ、絶対見ます〜♪

Posted by taka@SATOKOさんへ at 2006年06月16日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

