2006年05月31日

おからファン。

P5280422.JPG「おから」が好きです。

安くて、食物繊維が豊富で栄養満点、いろんな料理に使える。

スタンダードな炒り煮にしたり、
お好み焼きにしたり、
おからハンバーグにしたり、
クッキーなどのお菓子に加えたり。。。

何かと使えるマルチなヤツ。ステキ揺れるハート


この写真は、おからサラダ


内地にいた時に好きだった自然食レストランで初めて食べたのですが、その美味しさに感激!

とっても美味しいです。


調理上のヒントを少し。


おからはレンジで加熱して、よく水分を飛ばしてから使用すると良いようです。
マヨネーズに無糖ヨーグルトを混ぜると、美味しくなるだけでなく、カロリーカットにもなって一石二鳥。

是非、お試しくださいまし(^-^)








posted by 4 at 22:21| 鹿児島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ〜食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おからサラダ 美味しそぉー!!
豆腐屋さんなら手に入るかな?

ピーマン出来たらインド料理やな(^^)v
Posted by mako at 2006年06月01日 19:23
へ〜!!!おからってサラダにもなるんだ!
ダンちゃんが最近また体重が増えてダイエットするといっているのでさっそく明日やってみよう♪
安いし栄養もあるしサイコーですよね♪
Posted by はやくみ at 2006年06月01日 23:06
★makoしゃん★

めっちゃ、美味しいで。
ダイエットにもなるんちゃうかなあ。

ピーマン、日ごと大きくなってんで。

インド料理も、もうすぐや♪



Posted by taka@makoさんへ at 2006年06月03日 13:06
★はやくみさん★

意外な美味しさ♪
結構、病みつきになります。

レンジでよ〜く加熱して、パサパサにしてネ。
で、しっとり食感がほしいな〜と思ったら、豆乳を入れるといいよん(^-^)

ダンちゃんだけじゃなくて、チャイ山さんもダイエット要??

そういえば、、、最近、おから入りのペットフードもあるよね。
Posted by taka@はやくみさんへ at 2006年06月03日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18664273

この記事へのトラックバック
×

