2006年05月30日

悲しきトマト。

P5300463.JPGこんばんニャーたらーっ(汗)

悲しみに暮れるクニオだニャー。

順風満帆だった、カンポン農園。

収穫を心待ちにしていたトマトくんですが、、、、
本日なんとも悲しい最期を迎えました。



↓ちょっと汚い画像なので、イヤじゃない方のみご覧ください。


P5300439.JPG

何者かに食われた様子。。。
食い散らかした後に、虫が群れています。


今朝までしっかりと枝についていたのに。


いったい何にやられたんだろう??



明らかに動物が食べた痕跡があります。
犬や猫はトマトなんか食べないし、、、ひょっとしたらイノシシ?



ガッカリ。。。


でも、新たな実がすでにたわわに育っています。

P5300444.JPG


鈴なりだ〜揺れるハート



さて問題です。
これは何の花でしょう?


P5300450.JPG




答えは、これ。


P5300448.JPG

ピーマン!(^-^)!



にほんブログ村 猫ブログへ


posted by 4 at 18:31| 鹿児島 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 自家菜園への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら〜。これはガッカリですね。
先日、もうこんなに!と収穫を楽しみに(私も)していたのに。
犯人をつかまえて成敗しないと!
でもイノシシだったらコワイ...
Posted by FORTUNE at 2006年05月31日 00:21
ありゃりゃぁ〜ショックやなぁ>クニオさん
イノシシ避けの柵作らんとあかんのやろかぁ。
残ってるトマト無事に熟しますようにぃ!
ピーマンの花 可憐で美しいなぁ〜
初めて見ました!
Posted by mako at 2006年05月31日 07:47
ありゃりゃ。。。
何に食べられちゃったんでしょう??
見事な食べっぷりで。感心してはいけませんが。

クニオさん、さぞかしショックのご様子で。
他の野菜も狙われないといいですね。

Posted by まろっち at 2006年05月31日 14:36
★FORTUNEさん★

ほんとガッカリなんです。。。

犯人を捕まえてこらしめてやりますっ!!
でも、イノシシ、、、こわいな、、(-_-;)

カラスかも。
うっ。。。カラスも、、、こわい。。。な。。。

Posted by taka@FORTUNEさんへ at 2006年05月31日 22:27
★makoさん★

masaは「絶対カラスやで〜」と言うてます。
でも、私はイノシシやと思うねん。
この実がなってたところは、カラスが取りにくい場所やねんもん。(でも、カラスって頭いいしなあ〜上手にとりよるかもなあ。。。)

ピーマンは収穫できそう。
これ使って、インド料理つくろな〜♪
Posted by taka@makoさんへ at 2006年05月31日 22:34
★まろっちさん★

ほんと、見事な食べっぷりです。
上手に種の部分だけ残してあるし。
しかも、一番熟していたやつを選んで食べてる。

。。。これだけの知能犯は、やはりカラス??

他の野菜は頑張って守ります!

Posted by taka@まろっちさんへ at 2006年05月31日 22:36
イノシシですかね?
イノシシだったら本当怖いですね。
気をつけてください。
それにしてもクニオさん、小さく丸まって可愛い。。
Posted by at 2006年06月02日 11:57
★?さんへ★

奄美はイノシシがたくさん出没するんですよね。。。隣、山だしなあ(-_-;)

Posted by taka@?さんへ at 2006年06月03日 13:16
すみません。?さんは私です。
入力するのを忘れてました。
Posted by zhiharu at 2006年06月03日 19:21
★zhiharuさん★

zhiharuさんでしたか〜♪
名前入力しなくても、投稿できるんですね。。。知らなかった。。。

Posted by taka@zhiharuさんへ at 2006年06月04日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

人と共生する小鳥 ムラサキツバメ Purple Martin.
Excerpt: アメリカの先住民は、ムラサキイワツバメ、Purple Martin. Progne subis. (イワツバメの仲間)の習性を利用して、農業や生活環境を改善してきました。
Weblog: 炎と水の物語 2006 Apprehensio ad Ignis et Aquarius.
Tracked: 2007-01-27 17:22
×

