2006年05月28日

絵のようなシマ。

image/amakan-2006-05-28T15:54:23-1.jpg

西古見集落で見つけた、ちょっと気になる看板。


「絵のようなシマ西古見」

確かに、とってもキレイなところ。
海も空も大きくて、開放的な景色が広がります。


西古見へは、、、



古仁屋から西へ、車で走ること一時間。

山道をくねくね@@クネクネ@@
管鈍集落から先は一段と道が細く、ちょっとした冒険気分♪


花天集落にある無人販売所。


image/amakan-2006-05-28T15:56:27-1.jpg

今の時期、どの販売所にもインゲンとトマトが並んでいます。
夏野菜カレーにピッタリ揺れるハート



posted by 4 at 15:54| 鹿児島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソ復活おめでとうございます!
パソコンのないブログ生活は、釣り竿を持たない釣り人と同じくらい辛いですよねぇ、、、ん?ちと意味不明かも(笑)

「絵のようなシマ西古見」いいこと言いますね。
「絵のような我が家」、「絵のような職場」、「絵のような生活」うんうん、ぜひ目指したいな。

今の季節は植物が元気そうだから、写真のネタは多いんじゃないですか?
たくさん撮って、ここで紹介してくださいね♪
Posted by jumechi at 2006年05月28日 18:36
初めまして
コショマヤさんの小さい時からのフレです^^
西古見に行ってきたのですか。
静かで波の音がよく聞こえるところですよね。
その先には、曽津高崎灯台がありそこからの眺めが最高です。
ただ、途中が舗装されてなくて四駆か車高の高い車でないと行きにくいのですが^^;(今はどうだろう(?_?)

また、ちょくちょく寄らせてもらいます(*^-^*)
Posted by Samanthacarter at 2006年05月28日 22:24
★jumechiさん★

ほんと、やっとです〜〜@@
長かったぁ。。。

植物、とっても元気ですよ。
私は仕事で外に出ることが多いので、いろんな植物や珍しいものに遭遇でき、ネタには困りません。
でも、デジカメがないんですよね〜携帯ではイマイチ。
jumechiさんは、花の写真がお好きなんですね。(^-^)

Posted by taka@jumechiさんへ at 2006年05月30日 14:15
★samanthacarterさん★

書き込み、ありがとうございます!

コショマヤさんの幼なじみさんですか〜♪
ん?ひょっとして、例のプロジェクトの。。??
違ってたらごめんなさい(^-^;)
コショマヤさん、素朴でいい方ですね〜(*^-^*)

灯台のことは知りませんでした。
行けばよかったぁ〜!
私の車四駆です。次回は必ず行きます♪

Posted by taka@samanthacarterさんへ at 2006年05月30日 14:21
西古見はなんか不思議な「気」を
感じてしまうんですよねー。

遠いけど、何となく好きで
たまにふらっと出かけます。
Posted by はま at 2006年05月30日 15:51
★はまさん★

はまさん、お元気ですか〜?

>西古見はなんか不思議な「気」を
感じてしまうんですよねー。

そうなんですよ〜。
なんでしょうね??
私も不思議な感覚を覚えました。
霊気みたいな感じ?いやいや。。。霊感なんて全くないんですけどネ(^-^;)


Posted by taka@はまさんへ at 2006年05月30日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18502801

この記事へのトラックバック
×

