2006年05月01日

猫まんま。

P4300134.JPGこんばんニャ〜!

まいど〜クニオだニャ。
takaが豪華な猫まんまを、買うてきてくれたニャ〜♪


ニャハ〜揺れるハート
近頃の猫まんまは、ほんまに進化してるニャ。






のり入り白身魚チップ
ハーブ入り野菜
カツオロール
等など数種のブレンド。


P4300146.JPG



うまいニャ〜♪



P4300144.JPG


やめられないニャ〜♪



普段は安物ばかりなので、たまにいいやつを出すとこんな風に大喜び!
パクパク、ガツガツするクニオさんなのでした。



人間も食べられるような上品な猫まんま。



でも、、、
実際食べたら、薄味。


そういえば、ドッグフードも前に食べたことあるけど、同じく味があまり無かったです。





posted by 4 at 20:59| 鹿児島 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | クニオ(猫)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クニオさん おいしそうですね。
ペットフードの種類すごくあって迷ってしまいますよね。

クニオさんはいつもひもがついているんですか?
我が家は暴れてしまうので、すぐからまってしまいます。

Posted by satomint at 2006年05月02日 08:02
クニオ君、美味しそぉーやなぁ。
僕らの母さんなんて、自分だけパクパク オヤツ食べてるのに、僕らには ほんのチョビッとだけしかオヤツくれへんのやで。
ホンマ たまらんでぇー
もっと たらふく喰わさんかいっ!
Posted by coo at 2006年05月02日 14:46
おお、本当に試してる方がいたとは!!!
僕も学生の頃、ルームメイトの犬が食べてる鶏の頭煮込み(缶詰)を見ておいしそうと思ったけれど。
そういえば、人間の食べた残りご飯をペットにあげると塩分が多すぎると聞いたことがあります。

追伸 cooさんもブログデビューですか?悲痛な叫びですね(笑)
Posted by jumechi at 2006年05月02日 18:47
昔、拾い猫を下宿(離れなのでばれなかった)で内緒で飼った時にミミィとかいう猫缶を食べたことがあります…。とにかく薄味で醤油をかけてましたね。成分もたしか粗カルシウムとか粗タンパク質…とか、とにかく「粗」がついていた記憶があります。犬マンマの方は食したことはありませんが、「ペディグリーチャム」とかいうのはテレビでみてると美味しそうですよね…。でもたぶん私の好きなサバの味噌煮とか水煮缶、サンマの蒲焼の缶詰とかより高価なんでしょうね。高嶺の花か…。ん?何かフクザツな気分です…。
Posted by R2 at 2006年05月02日 22:17
★satomintさん★

ペットフードコーナーを見るのが大好きなんです。
美味しそうなのがいっぱいあって。。。

クニオさんは、室内ではヒモなしですが、外に出すときは必ずヒモ付です。

もちろん!からみまくってます。
グルグル巻きになって身動きがとれなくなることもしばしば。
それでも、なかなかヒモさばきが上手になってきたからたいしたもんです^^
ヒモを両足の間に挟んで器用に歩けるようになりました♪エライ!

Posted by taka@satomintさんへ at 2006年05月05日 14:47
★coo兄ちゃん★

coo兄ちゃん、カルポーのおやつはとったらあかんのやで!
cico父ちゃんのはとってもええニャ♪





★jumechiさんへ

ほんまに食ってます。
ガリガリとかじる私を、「やめときぃや。。」と言いながら白〜い目でmasaが見てます。

全体的に薄味なんですけど、このパック内の海苔入りチップだけは味付けが濃くてヒトのおやつとしてもOK!なものでした♪
jumechiさんもぜひどうぞ〜(^^;)




★R2さん★

ペディグリーチャム、美味しそうですよね!
私も小学生の頃、当時飼っていたワンコがあまりにも美味しそうに食べるので、「さぞかし美味であろう♪」と思い、味見をしたことがあります。
でもね。。。
すっごくまずかったです。
ワンコとヒトとは味覚が違うんだと、実感しました。

R2さん、食べないほうがいいいですよ〜(^^;)





Posted by taka@coo兄さんへ。jumechiさんへ。R2さんへ。 at 2006年05月05日 14:58
おひさしぶりで〜す(*^-^*)

ほんと、最近のペットフードは進化してますよね!
そして私も・・・実はあんまりおいしそうに食べる姿をみて試したくなり、キャットフード、食べた事あります(苦笑)
でもやっぱりまずかった(笑)
缶詰は、お醤油なんか垂らすとうまいかもしれませんね!ナンテ♪
Posted by はやくみ at 2006年05月08日 14:42
★はやくみさん★

はやくみさん、お久です〜!
お元気ですか〜?
長野も暑くなってきたみたいですね。
昨日は日中28度とか。

どんな味か興味もっちゃいますよね。
なんだか、見た目も美味しそうだし。
さすがに飲み込みはしないけど、たまに味見はしてしまいます^^
シーバ(だったかな?)が美味しいと友達が言ってました。パクパク食べるって。。。(猫がですよ!)

Posted by taka@はやくみさんへ at 2006年05月10日 08:59
すごい!
結構皆さんペットフード食してるんですねえ、驚きました!
(私は気になりながらもその勇気がありませんでした(^_^; )

ところでペットの塩分は体の大きさからみても分かるように、人間の必要摂取量のほんのわずかでいいそうです。
(何分の一かは忘れました)

そんな知識もなかった昔、飼ってた猫に味噌汁かけご飯や、醤油たっぷり猫まんまをやってて腎臓で死にました。
たぶんあれは塩分のとりすぎだったんだと思います(TT)
皆さんも十分お気をつけあそばせ。

それにしてもR2さんの『粗』は気になりますねえ。
どういう意味でしょう?何が違うんでしょう?!

ところでtakaさんのパソコンのご容態はいかがですか?
早く復活することお祈りしてます☆

Posted by SATOKO at 2006年05月19日 00:01
SATOKOさん、こんばんは♪クニオさんの健康のために、キャットフード以外は一切与えないようにしなきゃ!とわかってはいるんだけど。。。つい鰹節とか味付け海苔とかあげちゃうんですよ。ダメだなあ〜(^^;)最近は、猫の糖尿病が多いらしいです。パソコンは未だ修理中。一体いつまでかかるやら(´ω`)
Posted by taka at 2006年05月21日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。