2006年04月30日

奄美カンポンライフ。

P4300102.JPG素晴らしい快晴です。
こんなにスッキリ晴れると気持ちいい揺れるハート


空気は美味しいし、風は清々しく、海もキレイ。




こんな日は、奄美に移住して良かったな〜と思います。






真っ青な空は、いつもより高く感じられます。



P4300111.JPG



近くの浜で、魚釣りと貝広い。




お昼はもちろん、外ごはん。

ジャスミン米のごはんに、ナンプラーたっぷりの野菜炒めをのせたら
アジア屋台風、ぶっかけご飯のできあがり。(写真撮り忘れ。やっぱり食いしん坊たらーっ(汗))

P4300115.JPG



これぞまさに、奄美カンポンライフ。


※カンポン→マレーシア語で村の意味。
豊かな山の幸、海の幸に恵まれたのどかな暮らし。
お金はなくても争いはなく、平和に暮らせる村。


posted by 4 at 16:03| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、素晴らしく気持ちいいお天気でしたねぇ〜
うんうん、こんな日は、外でご飯食べるの最高っ!
最高のダイビング日和で、今日は船の上では暑いくらい。
海の中も、太陽の光が差し込んで明るくて気持ちいいです。

masaさんの腕 随分日焼けしましたねぇ〜♪
Posted by mako at 2006年04月30日 19:47
我が家とは正反対の所ですね〜。
空と海と山と…クニオさんの後頭部と…
きれいな景色で羨ましいです。
Posted by satomint at 2006年04月30日 23:04
★makoしゃん★

うわっっ〜ほんまにすごい真っ黒やん!
気づかへんかったわ〜

釣りバカだからナ。。。

晴れは一日だけやったな。
また雨や。。。(涙)

Posted by taka@makoしゃんへ at 2006年05月01日 20:32
★satomintさん★

satomintさんのところも、似た感じののどかな風景に見えますが。。。
山と畑とチェロちゃんと...

奄美では、晴れてれば最高のブルーな海が見られます♪



Posted by taka@satomintさんへ at 2006年05月01日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

海の季節ですなぁ
Excerpt: 本日は宿直明け。いつもなら、ぐったりしているとしているところですが、この気持ちのいい天気で家の中で過ごせる訳も無く、近くの海岸へ出かけました。 以前から釣れそうと目をつけていた場所、僕の目に狂いがあ..
Weblog: 奄美カンポンLIFE
Tracked: 2006-04-30 22:07
×

