2006年04月29日

咲いた!

PIC_0001...JPG隣りのおばあちゃんがくれたお野菜。

この人参、香りがとっても強くて美味しいんです。






さて、初心者マークのカンポン農園はというと、、、

(過去のカンポン農園→コチラ

害虫にたくさん食べられちゃいましたが、

それでもたくましく育ち。。。


ついに

トマトの花が咲きました!


P4290072.JPG




そして、季節はずれでダメだろうと思われていたジャガイモですが、


P4290072.JPG


生き生きとした芽が出てきました!



大きくなれ〜揺れるハート



ジャガイモの葉っぱ、美味しそう。。。食べられるのかな?







posted by 4 at 23:14| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自家菜園への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜!!
やっぱり育ち方がずいぶん早いですねー!!
私もじゃがいもたくさん植えたので
収穫が楽しみなんですよ〜。
確かじゃがいもの花もかわいかったと思うんですが、葉っぱが食べれるという話は聞いたことがありませんね〜。
Posted by satomint at 2006年04月30日 08:22
takaしゃん
じゃが芋さんが出来る前に 葉っぱ食べてしもたらお芋さん出来るんやろか?
しゃーけど柔らかそぉうで美味しそぉーやな新芽やな(^^)v
クニオさんに味見してもらわにゃニャ?
Posted by mako at 2006年04月30日 15:16
★satomintさん★

言われてみれば、、、
ほんとに成長が早いかも。
ニガウリも、もうツルがいっぱいでてきてるし、ジャガイモの芽の勢いもすごいし。

ただ、毎日虫の駆除してるだけで、なんにもしてないんですけど。。。
気候がいいから?

satomintさんの畑は大きいですね〜♪
収穫、楽しみですね!

Posted by taka@satomintさんへ at 2006年04月30日 15:40
★makoしゃ〜ん★

そっかあ〜。。。葉っぱ食べてしもたら、肝心のおジャガができひんかもしれへんな。
あんまり美味しそうな葉っぱやから、ついつい。。。(^-^;)

今日は、最高のダイビング日和やったんとちゃう?
ええ天気で気持ちええわ〜♪

Posted by taka@makoしゃんへ at 2006年04月30日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17197631

この記事へのトラックバック
×

