2006年04月24日

手作りパン〜ベーグル編!

P4230037.JPG美味しいベーグルが食べたい!

ハードでモチモチな食感のベーグル。

瀬戸内町には売ってません。。。ので



自分で作りました!

ご覧下さい。
このテカリ〜ぴかぴか(新しい)





大成功!

ずっしりと重いプレーンベーグルは、食べ応えたっぷり。


P4230044.JPG


ベーグルの作り方は、ちょっとユニーク。


なんと、
焼く前に、砂糖入りの熱湯で生地をさっとゆでるんです。


バターを使用しないので、とってもヘルシー。
クリームチーズや、野菜、ハム等好きなものをいろいろはさんでいただきます。


とっても、美味しかったです。


あぁ〜この味をお伝えしたい揺れるハート

ベーグル屋さんになろうかしらん。。。(^-^)






posted by 4 at 21:57| 鹿児島 | Comment(14) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ〜食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっわぁ〜 美味しそぉー♪
takaさんベーグル屋流行るでぇ〜っ
Posted by mako at 2006年04月24日 23:10
すごい!パン屋さんみたい。
ベーグル食べたーい!いいなぁ〜〜
難しいのですか?
Posted by FORTUNE at 2006年04月25日 00:43
こんにちは。ベーグルおいしそうですね。
これはパン製造機がなくてもつくれますか?
今度パン製造機がなくてもつくれるおいしいパン、
もしくはお菓子があったら教えてください。
というかそういう投稿をお待ちしてます♪
それにしてもおいしそう。。
TAKAさんの近所にすみたい。
Posted by zhiharu at 2006年04月25日 09:02
おいしそう〜♪
ぜひとも秘伝のレシピを教えてください。
私も作ってみたいなぁ〜。
難しいのですかね??

難しかったら、ぶきっちょの私はダメかも・・・
Posted by まろっち at 2006年04月25日 12:48
★makoさん★

ほんまに〜?
流行るかなあ♪転職せなあかんなあ〜

具だくさんベーグルにカフェオレ。

たまらんニャ〜(^-^)



Posted by taka@makoさんへ at 2006年04月26日 21:53
★FORTUNEさん★

すっごく美味しいヨ♪

私はかった〜〜いのが好きなので、自分で作った方が好みの硬さにできてよいのです。

簡単に作れます。

今度作るときは、工程を写真に撮ってのせますね〜(^-^)



Posted by taka@FORTUNEさんへ at 2006年04月26日 21:57
★zhiharuさん★

パン製造機は要らないです。
オーブンだけ。

手でせっせとこねるのがちょっと疲れるけど、食べるためならなんのそのっ!!
すっごく簡単に作れるので、今度、詳しく載せますネ!


Posted by taka@zhiharuさんへ at 2006年04月26日 22:02
★まろっちさん★

とっても簡単に作れますよ〜♪
明太子うどんよりは難しいケド^^

ぶきっちょさんでも、私のような面倒くさがり屋さんでもOKです。

次回作るときには、忘れずに写真撮ってレシピを載せますね!

Posted by taka@まろっちさんへ at 2006年04月26日 22:08
う、美味そう・・・・・♪
takaさん今度、家の暴れん坊くん連れて
ベーグル食べにいきまっせ〜^^
Posted by コショマヤ at 2006年04月26日 22:51
こんどご馳走して!定番のクリームチーズとスモークサーモン挟んで。
Posted by くろべえ at 2006年04月27日 02:06
★コショマヤくん★

暴れん坊くんに、ベーグルは硬すぎるで〜
カワユイカワユイ坊のため、スペシャル柔らかいパンを作りましょうね♪
Posted by taka@コショマヤくんへ at 2006年04月27日 20:37
★クロベエ★

クリームチーズとスモークサーモン、美味いよな〜♪
クリームチーズとブルーベリー、アボガドディップも最高やで〜^^

本場アメリカの味を知ってるクロベエに、是非味見をしてもらわねば!

で、チャイはいつ届くねん?



Posted by taka@クロベエへ at 2006年04月27日 20:40
ベーグルおいしいですよね〜。
クリームチーズたっぷりで・・・。あー、たまらん。

私も最近は作るとしたら
ベーグルばっかりです。
バター使わなくていいので洗い物もべたつかないのがいい(笑)。

それにしてもキレイにまんまる作れていますねー。
私のはちょっと不格好・・・。
Posted by はま at 2006年05月02日 12:16
★はまさん★

はまさんも、ベーグル好きでしたか♪

ほんと、美味しいですよね。
瀬戸内には全然売ってないし、作るしかないです。
(イマジンにはあるのかな??)
ヨモギベーグルを作ってみたいんだけど、もう柔らかい葉がないですね。。。

棒状にしてコロコロと転がすと、キレイな形にできあがりますよ(^-^)


Posted by taka@はまさんへ at 2006年05月05日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16998422

この記事へのトラックバック
×

