2006年03月22日

問題です。その2

これな〜んだ?


※過去の「な〜んだ!」についてはコチラ→問題です


P3220005.JPG

今が旬の、この植物。

薬草です。

海岸近くに咲いています。
今年は密かなブームみたいで、たくさんの人が摘みにいくため、少なくなってきたとの噂。

香りが強く、天ぷらにすると最高に美味しい揺れるハート


さて、なんでしょう?


正解者には、もれなく奄美の黒砂糖をプレゼント!
(1名様限り。島外在住者に限る。)
冗談だと思うでしょ?でも、ほんとです♪


posted by 4 at 22:24| 鹿児島 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはきっと、、、く、草です!!!

、、、では正解にならないかなぁ^^;
takaさんはきっとハイジのような方だと想像してました(≧∀≦)
役場の職員さん風なんですね♪
Posted by jumechi at 2006年03月23日 18:39
う〜う〜。。。ナンダコレ???黒砂糖ほすぃい。。。
でも答えがワカラなひ(ToT)

うーん(-_-”)答えは!

く、くさです!
なんて(笑)上のjumechiさんのマネしでみた(*^-^*)

うそです!えーっと、香菜!?じゃないよなー。。。なんだなんだ???



Posted by はやくみ at 2006年03月23日 19:03
★jumechiさん★

く、、、さ、、、??
ううう。。。(-_-;)。。。
jumechiさんは正解すると確信しておりましたが、
沖縄の郷土料理でもあると聞いてましたので、、、く、、、、さ、、、、。。。。。ガ〜ン。。。

ハイジ悲しい!(泣)
嘘で〜す^^
実は、このコメント、かなりうけました♪
おもしろい!
Posted by taka@jumechiさんへ at 2006年03月23日 20:09
★はやくみさん★

>うーん(-_-”)答えは!
く、くさです!
なんて(笑)上のjumechiさんのマネしでみた(*^-^*)

大爆笑!!
はやくみさん、おもしろすぎます。
ひとりでパソコン画面相手にバカうけしちゃいました〜♪♪
笑わせていただいたので、黒砂糖におまけして、チャイ山さんにはクニオ愛用のネズミのおもちゃもつけちゃいます!
が、、、、
不正解なのだ〜〜〜ザンネン!

ヒント:沖縄では天ぷらにしたり、根っこをお酒につけたりして食べるそうですヨ^^/



Posted by taka@はやくみさんへ at 2006年03月23日 20:24
プレゼントにつられやってきました^^

長 い間見てたらイタリアンパセリに見えてきましたけど、もしかしてこれが噂の
命 にいい薬草なんですね?おいしいのかな〜    ところでtakaさんは、
草 間彌生展は行かれました?

↑...無理やり作文してみました。どうでしょう?

島外じゃないとプレゼントなし?
え?ワタクシ島外在住...だったかな。うーーんよく思い出せない。
だめかな。だめだろな^^;
Posted by FORT☆NE at 2006年03月24日 00:43
えーと、チャイのためにもがんばりまッす!!!

答えは『長命草』です!!!




・・・あは(*´∀`*)って、またパクリました*

ぜっんぜん知らなかったとです(;´д`)

そげんゆーとですか(;´д`)

勉強になったとです(;´д`)ぁがが。。。


Posted by はやくみ at 2006年03月24日 18:04
う〜ん、、、いろんなお野菜をいただいてはいるんですが。。。
jumechiの脳裏に浮かぶのは「おいしい!」とか「かわいい♪」ばかりで、名前はほとんど知らず。。。

島ラッキョウとハマホウレンソウくらいしか知らないなぁ。
最近は浜辺(砂地)の野菜に縁があります。
Posted by jumechi at 2006年03月24日 20:33
分かるんだけど名前が出てこない〜。。。。

プロジェクトの件なんですが4/8の日にどうでしょうか?詳しくはメールにて^^
Posted by コショマヤ at 2006年03月25日 23:29
★FORTUNEさん★

作文ナイス♪
長命草って、名瀬でもはえてますか?
売ってはいないですよね?

FORTUNEさん、ご正解!!

おめでとうございま〜す。
瀬戸内町産の黒砂糖をプレゼン、、、ト、、?
あれれ?

FORTUNEさんは島外在住、、、者、、、島内、、、う〜〜ん。。。私もよく思い出せ、、、、ちゃうんですよね〜(-_-+)

エントリーありがとうございました^^/



Posted by taka@FORTUNEさんへ at 2006年03月26日 12:09
★はやくみさん★

島外在住者の正解者はやくみさんには、瀬戸内町産の純黒砂糖プレゼントで〜す♪

おめでとうございま〜〜す!

チャイ山さんには、クニオさんからネズミのおもちゃを。
ダンちゃんには、masa撮影の奄美の写真をプレゼントいたしま〜す!

プレゼント受け取りご希望の場合は、右のプロフィールにあるアドレスに、送り先を送信してくださいませ♪

長命草、名前どおり、栄養豊富ですっごく健康に良いそうです。


Posted by taka@はやくみさんへ at 2006年03月26日 12:34
★jumechiさん★

これも、浜辺に咲いてるんですけどね〜。
愛houseの前の浜にもあるかもしれないですよ〜。

食べたことはあるけど、「おいしい!」だけが記憶に残っているのでしょうね♪

食いしん坊のペーターへ。
ハイジより^^

Posted by taka@jumechiさんへ at 2006年03月26日 12:40
★コショマヤくん★

なんと、、、
しゅんさんが、わからないなんて!

というか、きっと単なるど忘れですね。
魚の名前は絶対に忘れないだろうけど^^

この野菜(草?)すっごく好きです。
美味すぎます。

メール見ました。
その日でOKです。ワクワク♪
Posted by taka@コショマヤくんへ at 2006年03月26日 12:46
FORTUNEさんって方がいるんですか?
うーんよく似た名前だなぁ...なんちゃって。

お店では見かけませんねぇ。
そんなにおいしいんですか???
食べてみたいっ。
Posted by FORT☆NE at 2006年03月26日 17:07
え!?(゚Д゚;)))ユメ?(((;゚Д゚)!!!ユメ?

い〜〜〜んですかぃ???
アッシニ正解いただけるとっ???
大きい声では言えませんが・・・おもいっきりパクリで正解してしまったのですが。。。

マ〜ヂですかダンナっ???

・・・う、うれしい(*´∀`*)
デモ、でも、ほんとにイノカシラん?

Posted by はやくみ at 2006年03月29日 15:51
★はやくみさん★

マ〜ジでっせ〜ダンナ!いえいえ、はやくみはん!

クニオさんからのメッセージつきで、後日郵送いたしますので、お楽しみにっ!




Posted by taka@はやくみさんへ at 2006年03月29日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15290802

この記事へのトラックバック
×

