2006年03月13日

ヤギ?!

P3120160.JPG

夢中で草を食べているのは、
ヤギだっ!



、、、ではなくてクニオさん。


クニオさん、ほんとに草が好きなんです。



P3120158.JPG

うメェ〜、うメェ〜。ムシャムシャ。。。

興奮して、喉をゴロゴロ♪鳴らします。



P3120159.JPG

この葉っぱがうまいんニャ。
やめられへんニャ〜揺れるハート

こうして
庭の除草作業に一役買っているクニオさんなのでした。






posted by 4 at 21:48| 鹿児島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | クニオ(猫)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恍惚とした表情、たまんないですね…
実家で柴犬を飼ってますが、ヤツは猫じゃらしが好きで、
散歩中よく夢中で食べてたのを思い出しました。
Posted by 靴屋 at 2006年03月13日 22:08
クニオさん美味しそぉに食べてはりますねぇ(^^)
いっぱい食べたら、お父さんとお母さん喜ぶでぇ♪

そぉいえば、山に散歩に行くと カルポーが好んで食べる草があります。
変な薬が付いてないかどうか心配になりますが。
Posted by mako at 2006年03月13日 23:46
クニオさん、草食べるんだ。
美味しそうに食べてますね。
どんな草でも食べるんですかね??

そういえば、昔我が家で飼ってた猫も葉っぱ食べてたなぁ〜。
Posted by まろっち at 2006年03月14日 10:44
猫はホントに草好きですよねえ〜!
人間が野菜をバリバリ食べたくなる気持ちと一緒なのかな?

ところで猫じゃらしを食べる犬ですか?!
以前、うちの猫は鼻から猫じゃらしが出てきたことがあります。しわがれた猫じゃらしが引っ張ったら手品のようにスルスル〜っと!!間違って飲み込んでたのでしょう。
それまでクシャミや血の混じった鼻水が止まらなかったのでですが、それ以来ピッタリ止んで急に元気に。。。(^_^;
あの時はビックリしました。

靴屋さんのワンちゃんも注意ですね!(笑)
Posted by SATOKO at 2006年03月14日 11:50
クニオさん、かわいいすぎです。
そういや会社の猫も夢中になって草を食べていたような。。
これが散歩中のクニオさんの激写ですね。
ああ、やっぱり会社の猫を誘拐しようかな。。
。。。と言うのは冗談です。
Posted by zhiharu at 2006年03月15日 01:34
★靴屋さん★

犬が猫じゃらしを??
そういえば、、、
クニオさんも猫じゃらしの葉の部分を好んで食べます。解毒作用とか、整腸作用とかがあるのかもしれないですね。
草を食べた後は必ずゲ〜ッをします。
汚い話でゴメンナサイ。。。


Posted by taka@靴屋さんへ at 2006年03月15日 18:19
★makoさん★

おかあちゃん、大喜びしてますよ〜♪

草を食べた後は必ずゲ〜ッをするので、たぶん毛玉とか悪いものを排出できるんだと思ってます。

カルポーが食べるのも同じ草かもしれないですね。
クニオさんが好きなのは、細長いヤツです。



Posted by taka@makoさんへ at 2006年03月15日 18:22
★まろっちさん★

特定の葉っぱを食べます。
猫じゃらし系の、細長いやつ。

「猫用の葉っぱ」って、ホームセンターなんかで売ってるのを見かけますけど、あれも細長いですね。
同じなのかな?
だったらわざわざ買わなくても、そのへんにいっぱいはえてるゾ〜

ウサギの好物はクローバーですよね♪

Posted by taka@まろっちさんへ at 2006年03月15日 18:25
★SATOKOさん★

>人間が野菜をバリバリ食べたくなる気持ちと一緒なのかな?

バリバリ〜!!ゴロゴロ〜♪と豪快な食べっぷりです。体が草を求めてるんだ〜!!って感じ。

鼻から猫じゃらし、、、キモチ悪いですね。
自分の鼻から出てくる感触をリアルに想像してしまいました。。。イタイイタイ。。。




Posted by taka@SATOKOさんへ at 2006年03月15日 18:29
★zhiharuさん★

クニオさん、日に日にお散歩上手になってきてます。
最初はヒモで引っ張られることに抵抗があり、嫌がったんですが、今では自分からスイスイと歩き出します。
コースも覚えたみたいで、まるで犬の散歩状態。
今日も、通りがかりの人に「犬?え?猫?」と言われました^^

Posted by taka@zhiharuさんへ at 2006年03月15日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

