2006年02月27日

Runaway。

クニオさんが、本日、脱走

行方不明。

3時間後、無事帰宅。
ホッ。。。良かったぁたらーっ(汗)


ドロドロになってたので、久しぶりにシャワーをしました。

P2270082.JPG

シャワーが終わると、自分からまっすぐに
こたつの中へ。
びしょぬれです。

クニオさんは現在室内飼いなので、本日の脱走は彼にとっては約2年ぶりの外の世界。

楽しかった?

でもね、

人の畑を踏んだり、排泄したりと悪気がなくても迷惑行為になるので、お家の中でどうかどうか、我慢してください。。。

世の中には猫が嫌いな人だってたくさんいるからね。。。


クニオさんはこんな風に玄関に座って、帰宅する私たちを毎日出迎えてくれます。

PIC_0028.JPG

やっぱり、和風が似合うなあ。




posted by 4 at 23:55| 鹿児島 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | クニオ(猫)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我がネコながら、けな気や。泣けるぜ。

彼は自分のことをネコとは思っていない気がする。

でも、結構嬉しい.....。
Posted by masa at 2006年02月28日 00:31
夜ネヤ、ウガミショウラン!
って、もう深夜ちゅうの^^
早速のアクセスありがとうございます!
なんか、すっごくうれしかったですよ〜^^
 
噂のクニオくんですね^^
新居、周りの偵察に行っていたのでは?
何か情報を得てきているのでは?
隣の家にカワイイ雌猫がいるとか・・・

引越しは大分片付けできましたか?

さっそく、masaさんとtakaさんのプログをお気に入りに追加させてください^^
Posted by コショマヤ(しゅん) at 2006年02月28日 01:14
そういえば猫でも首輪とリードつけて散歩してるおばぁちゃん居ますね。

Posted by cico at 2006年02月28日 07:34
クニオ君 無事帰って来て よかったぁ!
外は車とかも多いから気を付けやなアカンのやでぇ。

帰宅した時、こんな可愛い顔してお迎えしてくれるなんて嬉しいよねぇ〜
猫もワンと一緒やねんなぁ(^^)
Posted by mako at 2006年02月28日 14:29
バトン受け取っていただいて有難うございます(*´∀`*)

帰ってくると玄関先までやってきてくれるなんて。。。かなり可愛いぞクニオさん!
久しぶりの外の世界はどうだったのかな???

それにしてもすっごい広いお庭なのですね!
かなり羨ましいぞっ!
Posted by はやくみ at 2006年02月28日 16:42
お引越しおめでとうございます!
いいですねー一軒家^^masaさんの方も拝見しましたが、立派なおうちでうらやましいです。

そしてそこでクニオ君こんなふうに出迎えてくれたら、たまりませんねぇ!(うちの子もこうならないもんかな)
ご近所に挨拶にでも出かけたのかしら?
それとも遊び場を探しに行ったのかな。
2年ぶりのお外なんて、たまらなかったでしょうね。

クニオ君はきままにお出かけできるけど、takaさんはお引越しとなると、色々大変でしょう...
がんばってくださいね〜
Posted by FORTUNE at 2006年03月01日 00:20
おひさしぶりです。
しばらく見ないうちに、クニオさんがっっと思って
びっくりしましたが帰ってきましたね。
よかった。。
新しいおうちきれいですね。
クニオさんものんびり〜。
Posted by zhiharu at 2006年03月01日 16:39
北海道に出張行ってましたです。
北海道もとても良かったけど、奄美大島はどんなかな・・・
って思ってみたら、なんと、脱走!!

うちの猫さんも、マンション暮らし3〜4年を経て、
木造アパートに引っ越したとたん、
元ノラさん魂がうずきだしたのか、
脱走を繰り返し、自由に家と外を行き来する、
自由猫となりました。

クニオさん、かえってきて良かった^^
Posted by anju at 2006年03月01日 21:35
★しゅんさん★

夜ネヤ、ウガミショウラン!

ブログ開設、嬉しいなあ♪
早速、暴れん坊くんの写真入りやし。
更新、楽しみにしてるよ〜!

猫って、必ず集会を開くらしい。
クニオさんも参加してきたのかも。




Posted by taka@しゅんさんへ at 2006年03月01日 22:15
★cicoさん★

>そういえば猫でも首輪とリードつけて散歩してるおばぁちゃん居ますね。

猫に首輪とリードつけてつけて散歩してるおばちゃんがココにいます♪
結構難しいんですよ。猫の散歩って^^


Posted by taka@cicoさんへ at 2006年03月01日 22:17
★makoさん★

そうやねん^^
こうして毎日送り迎えしてくれるねん。
ワンコと一緒やで〜かわいいで〜♪
たまに、「ワン!(アン?!)」って言うんやで〜


Posted by taka@makoさんへ at 2006年03月01日 22:21
★はやくみさん★

せっかくなので畑でもしようと、まずはゴーヤーとパセリの苗を買ってきました。
なかなか暇がないので、畑は難しいんですけど。。。放っといてもある程度は育つかな。。。

そういえば、前に住んでいたお家の向かいに住んでいるおばあちゃんが、クニオのう○こを肥料に使ってたなあ^^


Posted by taka@はやくみさんへ at 2006年03月01日 22:27
★FORTUNEさん★

やっぱり地面の生活がいいです。

冷えるし、虫は出るし、古い家だけど、とっても気に入ってます。
せっかく奄美にきたのだから、奄美スタイルのお家にも住んでみるのもいいかもですね♪

しかし、、、、
引越し、ほんとにくたびれましたよぉ〜〜〜@@
無駄なものは持たないようにしなくては。


Posted by taka@FORTUNEさんへ at 2006年03月01日 22:33
★zhiharuさん★

こんばんは!
ほんとにビックリしましたよ〜
すごい勢いであっという間に遠くかなたへと走り去ったクニオさん。
なんだか捨てられたような、寂しい気持ちになりました。。。(涙)

実はクニオさん、ケンカがとても弱いんです。
必ず負けて負傷するんです。
手術をしたこともあるので、外にはださないように今後は気をつけなければ。。。
奄美の猫って強そうだし。



Posted by taka@zhiharuさんへ at 2006年03月01日 22:37
★anjuさん★

>木造アパートに引っ越したとたん、
元ノラさん魂がうずきだしたのか、
脱走を繰り返し、自由に家と外を行き来する、
自由猫となりました。

私も同じようなことを考えました。
地面が近い生活になった途端、かつての自由に走りまわっていた時の記憶がよみがえったんだと。
何のためらいもなくすごいスピードで走り去ってしまったから。。。
すっごい恍惚感だったんだろうなあ〜

北海道ですか〜寒かったでしょう?
奄美もこの頃寒さが戻ってきましたよ。
冷えます。。。

Posted by taka@anjuさんへ at 2006年03月01日 22:46
クニオくん、戻ってよかったですね。
うちの実家の猫は毎朝、家の周りを一周して(他の野良猫が来ていないかチェックして)その後、安心して家で昼寝を開始しいます。

ところで、友達がパソコンでタッグを作ってくれたのですが、どんなロゴを入れて欲しい?と聞かれたので、こちらの記事検索の上にいる『伸び猫(?)』をコピーして使いました。

仕事用のカバンにつけています。
勝手にすみません〜!
Posted by 香港小姐 at 2006年03月07日 00:26
★香港小姐さん★

伸び猫、かわいいでしょ@^^@
これ、「ねこのおしごと」っていうHPから私も借りてきたんです。(リンクにはってあります。)
他にも、かわいいねこ素材がいっぱいありますよ〜

わが家の周辺、とってもノラネコが多いんです。
新参者(クニオ)が来た!!という連絡がネコ社会に入っているみたいで、毎日いろんなネコが訪問してきます。みんな強そう。クニオは弱そう。。。

Posted by taka@香港小姐さんへ at 2006年03月07日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

