2006年02月24日

日本猫に似合う家。

P2240018.JPG

こんばんニャ〜!
お久しぶりですニャ♪

同じ町内ですが、引越しました。

引越しについては元祖奄美カンポンライフをどうぞ。→コチラ


古いお家ですが、今までのアパートの倍の広さがあり、ちょっと感激揺れるハート

しかしなんですね〜。。。クニオさんのような日本猫には、


やはり、日本家屋が似合います。


ピッタリ!


P2240022.JPG


ミスター障子と呼んでください。

どうか、どうか。(奄美で、お願いごとをする時に使う言葉。)


クニオさんの肌に合うのでしょうか。
引越したその日から、とってもくつろいで過ごしています。


P2240020.JPG


「はよ、散歩連れてってや〜。」


posted by 4 at 23:51| 鹿児島 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | クニオ(猫)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
お引越しお疲れ様です。
クニオさん、くつろいじゃって。
猫さんって、新しい場所になれるまで、
くんくん、様子を見回ったりして落ち着かないものですが、
気に入ったのですね^^

そういえば、昔、飼っていた猫さんも、
マンションから木造アパートに移ったら、
なんか、のびのびした生活になりました。

新しい生活、たのしみですね〜。
Posted by anju at 2006年02月25日 01:43
お疲れさまでした。

近くても遠くても引っ越すのはエネルギーがいりますよね。
新しい場所になるウキウキ感に背中を押してもらいながら「賑やかに」だったんでしょうね。

クニオさん。改名ですか!ミスター障子はなかなか(笑)

Posted by かあちゃん at 2006年02月25日 10:00
引越しお疲れ様でーす!
クニオさんも、気に入ったようで よかったですねぇ〜♪
新しい名前の「ミスター障子くん」ええ名前やん!
広くなって、よかったねぇ〜(^^)v
うんうん、雑草の処理や、虫対策 ここ島では必要やわなぁ〜
みんなでアイディア出し合って がんばろぉーね!
Posted by mako at 2006年02月25日 10:53
おっ!引っ越しおめでとうございます!
引っ越しは楽しくもあるけど、荷ほどきも大変ですよね!
クニオさんも最初から馴染んじゃってよかったですね。

ところで「元祖奄美カンポンライフ」って今日初めて気付きました(^_^;
びっくりしました!2つあるなんて。
あちらはmasaさんのページですか??
Posted by SATOKO at 2006年02月25日 11:25
引越し作業はtakaさんとmasaさんの仕事。
リラックスするのはクニオさんの仕事(≧∀≦)ノノノ
ミスター障子さん、今にも「おーいお茶持ってきてや」っていいそうな表情ですね♪
Posted by jumechi at 2006年02月25日 19:48
お引越し、お疲れ様でした!
クニオさんが新しいお家に慣れるのか
ニイムラ氏が心配していましたが、
すっかりリラックスしている様子でよかったです。

荷解きで当分忙しさは続くのでしょう。
ご自愛ください。
Posted by ニイクラ 春小紅 at 2006年02月25日 22:23
★anjuさん★

引越し先に連れて行くのが、一苦労でした。。。

車が大嫌いなんです、クニオさん。
もう、この世の終わり!という悲鳴に近い声で鳴き続け、大暴れ。
事故しそうで、怖かった〜。

到着すると早速、クンクンとニオイをかぎながら探索。
確認がひととおり終わると、のんびり〜♪くつろいでいました。

古くて汚れているので、当分掃除と飾りつけの毎日となりそうです^^


Posted by taka@anjuさんへ at 2006年02月25日 23:02
★かあちゃん★

すっごい大量のエネルギーを使い果たした感じで、ほんまにくたびれました〜@@

余計なものはもたないように、荷物はできるだけ少なく、、、と思ってはいるものの、意に反してどんどん荷物が増えています。。。

何年も着ていない服なんて、これを機に捨ててしまおう!と思うのですが、ついついこれを持ってけば、雑巾にできるゾ〜とかいろいろ考えちゃって、結局捨てられないんですよ〜。ビンボウショウ。。

ミスター障子くんには、ほんまこういう古〜いお家が似合ってます♪
私はまだちょっと慣れず、お化けがでそうやな、、、(怖)と年甲斐も無く怖がってます。。。
Posted by taka@かあちゃんへ at 2006年02月25日 23:12
★makoさん★

やっとこさ、一段落です^^
ほんま、くたびれたわあ。。。

天井は一部はがれてるし、障子も破れてるし、、いろいろとなおさなあかんところがあるので、しばらくは修繕生活になりそうです。
まずはペンキ塗りから!ガンバルゾ。

そうそう、買ってきたで〜シュポシュポ。
これで雑草もいちころやな(?!)
お得情報サンキューでした^^/
また、いいアイデアあったら教えてネ!




Posted by taka@makoさんへ at 2006年02月25日 23:19
★SATOKOさん★

元祖奄美カンポンライフを知らなかったとは!?
masaが泣いています。。。ウソウソ^^

最初は、夫婦一緒に元祖に書き込んでいたんですよ。で、そのうちブログがおもしろくなってきて私が飛び出しちゃったというわけで。。。

元祖の過去ページには私の記事もいくつかあります。(特に、グルメ系。)

masaのところにも、是非、遊びに行ってみてください♪


Posted by taka@SATOKOさんへ at 2006年02月25日 23:30
★jumechiさん★

>「おーいお茶もってきてや」

jumechiさん、うまいこと言うなあ♪
ほんまにそんな顔してますね^^

今日もミスター障子くんは、

のんびりくつろぐ。
ごはんを食べる。
甘える。
寝る。
いいお仕事だなあ〜羨ましい。。。

Posted by taka@jumechiさんへ at 2006年02月25日 23:34
★ニイクラさん★

クニオさんのこと、心配していただいてたんですね〜どうもどうも^^
しかし、心配無用のようですよ。
すっかり、リラックスして楽しそうに暮らしています。
食欲も旺盛!

今度、ニイクラさんたちが来島される時には、庭でバーベキューです!
すぐそばの海岸で、海ガメも見られますのでご案内しますネ!(カメが来る時期に来られれば、ですけど)
Posted by taka@ニイクラさんへ at 2006年02月25日 23:40
引越しお疲れ様です!
名瀬にちょっとだけ近くなりましたね^^
masaさんは、本格的に海イショシャ(釣師)になりますよー^^
Posted by しゅん at 2006年02月26日 00:47
★しゅんさん★

釣り場がすぐそこだからね〜。。。
毎日、釣っちゃうでしょうね^^
それに加えて、家の中でも、スカパーで「釣り専門チャンネル」まで契約して見てるよ。
ほんと、釣りが好きみたい。

ところで、しゅんさん。
ブログ開設はまだですか?
待ってますよ〜♪
釣り系ブログになるのかな?




Posted by taka@しゅんさんへ at 2006年02月26日 09:55
お引越しされたんですね。
お疲れ様で〜す。

どうですか??新居は??
少しは落ち着きましたか???
クニオさんも慣れてきましたか??

質問ばっかりのコメントになってしまいました。
ごめんなさいf^_^;
Posted by まろっち at 2006年02月27日 15:21
引っ越しひとまずおつかれさまです。
しばらくは忙しいですねー。
でもtakaさんってチャキチャキしているイメージがあるので、すぐに片づきそうな気もしますが。

うちも早く家を見つけたいですよ・・・。

そういえば、お引っ越しの日、
本当に私はお湯を沸かしっぱなしでした。
あれで消防車きてたらエライことでしたね・・・。
Posted by はま at 2006年02月27日 19:41
★まろっちさん★

>どうですか??新居は??
古〜いお家なので、ひとりでいると、ちょっとコワイ。。。でも、広いのでノビノビできます!
波の音が心地いいです。

>少しは落ち着きましたか???
大体の片付けは済んで、落ちつきました!

>クニオさんも慣れてきましたか??
引越し後30分で、慣れちゃってました!
すごい順応力ですね〜^^
Posted by taka@まろっちさんへ at 2006年02月27日 22:50
★はまさん★

うわ〜っ@@危ない。。
お湯、かけっぱなしでしたか!
あの大袈裟なクレーン車を見た瞬間、ガスのことはぶっ飛んじゃったかもですね(苦笑)
思い出して良かった、良かった^^

一軒家、やはりいいもんです。
落ち着く〜。
はまさんも是非!

そういえば、扇屋さんの前あたりにある「貸家あり」の貼り紙がありましたよ。



Posted by taka@はまさんへ at 2006年02月27日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

