2006年02月13日

問題です。

これな〜んだ?



PIC_0025.JPG

今週いっぱい超忙しい、うちの職場。
只今2週間連続勤務に挑戦中の私ですが、本日出勤したら同僚が事務所で寝ていました。
どうやら、昨日から住んでいるようです。あらら〜@@(今日の夜9時、やっと帰宅。)

忙しいのはイヤだけど、同じつらさを共有することで連帯感というか、信頼感というか、お互いの距離が近くなるような気もする。。。

つらい状況でも笑いの絶えない明るい職場です。


さてさて、写真の食べ物ですが、本日差し入れでいただいたものです。
港近くのAコープ前に出店している屋台で購入したとのこと。


これが、と〜っても美味揺れるハート
甘くてサクサク♪

奄美の家庭では、よく見かけるポピュラーな食べ物。


これは何でしょう?
(大きさは一口サイズ)

文章が長くなってきたので、答えはまた明日〜手(パー)


posted by 4 at 00:16| 鹿児島 | Comment(17) | TrackBack(0) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2週間休み無しですか。
まぁウチもお客さんが続くと2週間休み無しとかありますけど、
そんな事は年に1回あるか無いか・・・。

我が家は正月が続いてます。
Posted by cico at 2006年02月13日 09:45
ああ、生粋のコニヤ(手安)っ子なのに。。
わからない。
つきあげですかあ??
わからない自分がショックです。。
Posted by zhiharu at 2006年02月13日 20:32
僕も分からん。何これ?
Posted by masa at 2006年02月13日 20:42
????わからん?トゥジ(妻)に聞いても???って首をかしげていました^^
Posted by しゅん at 2006年02月13日 22:08
うふふ〜^^
正解はでませんね〜

さっき、帰宅。。。ひ〜っ。。つかれたあ@@

正解は、、、もうちょっと延期しま〜す。


Posted by taka at 2006年02月13日 23:27
お疲れ様です!
コレ何やろ?
豆を唐揚げして砂糖をコーティングしてるんかな?
ずっと前に食べたことあるような ないような...
Posted by mako at 2006年02月14日 00:31
しかし『さっき帰宅』って。。。遅いのですね\(◎◇◎;)/
お疲れ様です*
Posted by はやくみ at 2006年02月14日 14:56
ん?ん〜???
なんだろ。。。
ジャガイモ???
かりんとう???
甘くてサクサク〜???奄美独特のおやつですかな?
降参で〜す!答え求む!
Posted by はやくみ at 2006年02月14日 15:04
何かわかんないけどヨダレがでるー!何なのか早く教えてー!
Posted by 春小紅 at 2006年02月15日 00:15
正解は、サツマイモの天ぷらです!

Posted by taka at 2006年02月15日 21:19
★しゅんさん★

天ぷら、島の人好きですよね〜♪

私にとっては天ぷらって、おかずでしかないんだけど、こっちでは、おやつとしてでてくるのでビックリ。

トゥジの手作り天ぷら、美味しいのでは?
トゥジ〜!食べさせてくださ〜い^^/
Posted by taka@しゅんさんへ at 2006年02月15日 21:23
★cicoさん★

ですよね〜
ゲスト次第では、ずっと休みなしってこともありますよね。
大変だけど、それって嬉しい悲鳴ですね^^
私の場合は強制労働風かも。。。

Posted by taka@cicoさんへ at 2006年02月15日 21:24
★zhiharuさん★

甘口のサツマイモ(こっちでは唐イモ?)の天ぷら、おやつとしてよく食べませんでしたか〜?
よそのお家に行くと、よくおやつとしてだされるんですけど。。。

そうそう、手安にマレーシア人の方が住んでいらっしゃるという情報をゲット。
中華系のマレー女性らしいです。
興味深々。。。
Posted by taka@zhiharuさんへ at 2006年02月15日 21:28
★makoしゃ〜ん★

唐揚げの豆を砂糖でコーティング。。。それもまた美味そうだなあ〜♪

サツマイモを甘い衣(ホットケーキミックスかも)で包んで揚げた、天ぷらです。

とっても美味いので、今度エーコープ前で見つけたらどうぞ!



Posted by taka@makoさん at 2006年02月15日 21:29
★はやくみさん★

ジャガイモ!正解でしたね〜♪

私、天ぷらって、、、やっぱりおかずだと思うんです。
でもね、おやつとして、コーヒーと一緒にでてくることもあるんです。
アンダアゲ(サータアンダギー)とか、揚げドーナッツとか、揚げ物によくお目にかかります^^

揚げ物が苦手な私も、パクパク食べれるようになりました!



Posted by taka@はやくみさんへ at 2006年02月15日 21:44
★春小紅さん★

またまた、次回の来島時に食べたいものができましたね〜^^
ファーストフード風?イモの天ぷら。
グルメツアーにエントリー!

私の手作りお野菜も食べられるかも??



Posted by taka@春小紅さん at 2006年02月15日 21:48
★masaさん★

でも、masaの場合は、、、
やっぱり100円お好み焼きがあれば幸せやねんろ?


Posted by taka@masaさんへ at 2006年02月15日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13208110

この記事へのトラックバック
×

