2006年02月02日

ひろみちゃん、ありがとう。

P2020002.JPG

今日は残業。
友達が晩ごはんを作って、職場まで持ってきてくれました。

ありがたや〜ありがたや〜揺れるハート

しかも、大好きなおでん。


奄美のおでんは美味しい。

関西のあっさりダシ風味と違い、とっても濃厚。
どういう味付けなんだろう?
masaも「職場の給食で出されるおでんが、妙に美味いっ!」と言ってます。


フルが入っているのが奄美風。
フルについて→奄美のフル


P2020008.JPG

大根もジャガイモもスジ肉もトロトロ〜




P2020012.JPG

魚のマリネとお赤飯つき。
なんて豪華なんでしょう。


優しい気持ちとごちそうで、あったか〜い気持ちになれた本日の晩ごはんでした。

ごちそうさまでした!





posted by 4 at 23:04| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 奄美級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
おでんおいしそうですね。。
奄美風の味付け。。
おでんって自宅のものしか食べたことないので
奄美風ってどんなものでしょう。
確か薄味のお味噌だったような。。
覚えてません。(笑)
お友達のひろみさん、料理がうまいですね。
マリネもおいしそうです。
ごっくん。。
Posted by zhiharu at 2006年02月03日 01:04
愛情たっぷりの差し入れ 嬉しいですよねぇ〜
それにしても、すんごく美味しそぉー♪
おでんに、トロトロの柔らかそぉーな豚肉のかたまり ええなぁ〜

残業 お疲れ様でした!
Posted by mako at 2006年02月03日 20:06
★zhiharuさん★

彼女のおでんは、とっても濃厚で、フルからのニンニク風味が効いてます。

私にとってのおでんは「京都のあっさり薄味ダシ風味」が基本なので、この濃厚さは新鮮です〜♪

昨日はとっても疲れていて、帰ったら昨日の残り物とインスタントスープしか食べられないなあ。。。と思っていたので、ほんと嬉しかった♪
Posted by taka@zhiharuさんへ at 2006年02月03日 21:13
★makoさん★

豚のバラ肉、牛スジ肉、もち巾着、ゴボウ天、ジャガイモ...etc...具だくさんのハッピーおでんでした!愛情た〜っぷりです^^/

ここんとこ、ちょっと心が疲れ気味だったので、なんだか親切が身にしみました。。。


Posted by taka@makoさんへ at 2006年02月03日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

