2006年01月31日

南の島でヨガ。

P1310026.JPG

本日、ヨガに初挑戦。

できるかな。。。と内心実はちょっと不安でしたが、なんのなんの。
気持ち良かった〜ぴかぴか(新しい)

デスクワークの毎日でガチガチに固まった身体が、久しぶりに伸びた感じがします。


特に気に入ったのが

「ガス抜きのポーズ」

<便秘やガスが溜まって腹が張っている人に効果があり、練習を重ねるに従い次第に腹が引っ込んで引き締まっていく。>

のだそうです。

このポーズなら簡単なので、毎日できそう。
ハードなスポーツをすると骨折れちゃいそうだし、年齢を考えるとこういうゆっくりとした動きがいいかもな〜。

運動不足のため、関節のあちこちがポキポキ鳴る今日この頃なのですたらーっ(汗)

しかし今日は蒸し暑かったあ。。。
奄美のこのぬる〜い空気とヨガって、相性バツグンって感じがします。



posted by 4 at 22:52| 鹿児島 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜。
ヨガいいですね〜。私もヨガ大好きで2年ぐらい習ってました。
今も「子連れヨガ教室」なるものがあるらしくそれに通うため
ペーパードライバーを卒業しようかと考え中です。
運転できればお母さんとジャスコなんかも行けるし・・?!
お母さんはだいたい週1で来てくれて色々手伝ってもらって助かっています。
鶏飯受け取りました。ありがとうございます。
鶏大好きな人が我が家にはいますので(笑)楽しみにいただきます!
ちなみに私は「牛の顔のポーズ」がお気に入りですっ

Posted by fumie at 2006年01月31日 23:12
おぉ〜!ヨガですか!
なんかtakaさん、手作りのお皿しかり、沢山趣味があっていいなぁ〜。。。
ネコ以外の趣味を持ち合わせていない私としては、まったく羨ましい限りです*
最近ほ〜んとに出不精で・・・(-_-”)アハハ。。。





Posted by はやくみ at 2006年02月01日 19:17
ヨガって呼吸法も取り入れた運動で、身体にすんごいいいらしいですねぇ。
でも私、すんごく身体固いから ヨガもどきにしかならへんやろなぁ〜....
「オマエ何しとんねん?」ってcicoに笑われそぉー!

あのね、教えて頂きたいことがあるんですが。
takaさん通ってる陶芸教室ね、お休みの日ってるの?
友達と、どんな感じなのか見学したいんやけど、前もって予約とか連絡してから行った方がええんやろか?
Posted by mako at 2006年02月01日 20:15
★fumiちゃん★

子連れヨガ....?
一緒にするの?それとも託児所つきヨガ?
町にはいろいろあるんやなあ〜

鶏飯ね、鹿児島市に行った時に食べたお店があんまり美味しかったもんだから、食べて欲しくて送りました。なかなかうまいスープです^^
みんなで食事会の時にでも食べてネ!
奄美に来た際には、お店でできたてを食べよう♪

コータちゃんのカワユイ写真、待ってま〜す^^
Posted by taka@fumiちゃんへ at 2006年02月01日 21:36
★はやくみさん★

私も一番の趣味は「猫」です!
ピアニストのフジコ・へミングさんについての番組を以前テレビで見た時、私の老後もこうなるな。。。と確信しましたよ〜
家中、猫だらけなんです。
ちょっと怪しいくらい、猫が好き♪ウフ^^

猫の形でマグカップを作ってみたいな〜
Posted by taka@はやくみさんへ at 2006年02月01日 21:45
★makoさん★

火曜日がお休みです。
2時頃から4時頃まで、自分の都合に合わせて参加できるヨ!
定期的に行かなくてもいいから、とっても続けやすい。

人数の調整があるから、初回は予約しといたほうがええやろなあ。
あ、でも見学だけなら予約なしで大丈夫。いつでもふらっと見にいけるよ^^
隣が喫茶店になってて、そこにも陶芸作品が展示してあるし。

Posted by taka@makoさんへ at 2006年02月01日 21:59
takaさん ありがとうです。
Posted by mako at 2006年02月02日 02:34
「腹が引っ込んで引き締まっていく」に思わず反応 ^^;
右をたたくと左が揺れる私のお腹もだいじょうぶでしょうか?
Posted by jumechi at 2006年02月02日 19:37
ヨガ!!
ヨガいいですよね。
ドンキーで、ヨガマット買うか迷って早1年!(笑)
Posted by みき at 2006年02月02日 20:16
★mikiさん★

都会では、ヨガマットもって歩いてるキレイなおねえさん達がたくさんいるとか。。。

私のヨガは幼稚園の教室でボロ布団を敷いて、ジャージ着用。
と〜っても田舎風なのでございます^^

でも、ヨガマット実はちょっとほしいな♪
Posted by taka@mikiさんへ at 2006年02月02日 22:01
★jumechiさん★

ブルブルッ!私の腹も同様、揺れる立派なものでごいます^^
効果があったら、お伝えしますね!
毎週きちんと通って長期間継続できれば、さすがに引き締まるでしょうけど。。。ん〜続くかな?
Posted by taka@jumechiさんへ at 2006年02月02日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12575733

この記事へのトラックバック
×

