2006年01月23日

こんなのアリ?

PIC_0004.JPG
古仁屋にあるケーキ屋さん「あま美」
ここのケーキはうちの職場で、大人気。

この抹茶ケーキ。

私、不思議なんです。
こんなのアリなんでしょうか?

トッピングが


PIC_0003..JPG

ミントかと思ったらパセリなんです。

そりゃあ、パセリもハーブだけど。。。
私の中ではパセリってお惣菜のイメージが強くて、どうも変な感じがするんです。

こんなのよくあるのかなあ??

posted by 4 at 00:49| 鹿児島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 奄美級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはははw
さすが奄美!
お店も あま美ですものwww
パセリは体によろしいですのよ。
と、ご主人からのメッセージに間違いない!
Posted by miki at 2006年01月23日 07:47
パセリ。。
昔なにも疑問をもたずに食べていたかもしれません。(笑)
ここのケーキ屋ができてすっごくHAPPYだったのを思い出しました。
昔は名瀬からケーキを買っていたような気がします。
Posted by zhiharu at 2006年01月23日 12:08
こんなのアリ?
と聞かれれば、

「それは無し!!」です(^^;)

パセリはべつに嫌いじゃないですが、
抹茶ケーキの上のパセリは...

ネギじゃなくてよかったですね。
Posted by FORTUNE at 2006年01月23日 14:13
★mikiさん★

たしかに、パセリは身体によろしい。
でもでも、やっぱ、変だ〜

最初見た時は、「店の人が間違えたのか?たまたま今日だけミントがきれていたのか?」と考え込んでしまいました。。。

まあ、おかずとスイーツのコラボレーションということで良しとしますか。
Posted by taka@mikiさんへ at 2006年01月24日 21:45
★zhiharuさん★

そうなんですよ〜。
島人の同僚はみんな、疑問に思っていないんです。
それが不思議。

何の抵抗もなく、普通に食べてるんです。

。。。やっぱり奄美では普通?

今もケーキ屋は、たぶん町内に2件しかないですよ。
Posted by taka@zhiharuさんへ at 2006年01月24日 21:48
★FORTUNEさん★

ネギ?プヘッ。。。
想像したらちょっとキモチ悪い。。。
リアルに想像しちゃいました^^

パセリの香りをほんのり感じながら食べるケーキって、おかずとケーキを同時に食べているような感じがする〜。
これは私にとっては、やはり「なし!」なのであります♪

Posted by taka@FORTUNEさんへ at 2006年01月24日 21:54
パセリが乗ったケーキ。強烈ですね(笑)ミントが普通だと刷り込まれてる頭にはちょっとしたカルチャーショック。ついミントティーのミントをパセリに変えたらどんな味だろうと想像してしまいました。
あ、以前「いしる」(魚醤)のことを書きましたが、先日チキンピラフをコンソメといしるで味付けしたら、パエリア風な味になって美味しかった。今度はパエリアに使ってみようと思ってます。とても辛いので塩の代用になるとのことでした。ナンプラーもそんな感じなんでしょうか?
Posted by ろぼ at 2006年01月26日 06:01
★ろぼさん★

パセリティー。。。。どんな味かは想像がつきますねえ〜。うう、、まずそう(苦)

ナンプラーも塩が強いです。
どうしてあんなに塩辛いんでしょうか??
塩分、高いのかな?

ピラフに「いしる」ですか。へえ〜なるほど。
ナンプラーは我が家に常備されているので、やってみよう!美味しそう^^
ろぼさんのブログに載っていたお餅も近いうち挑戦するつもりです。簡単でいいですね^^


Posted by taka@ろぼさんへ at 2006年01月26日 22:20
あ〜ん、また「行きまい」のお店が増えた〜!

Posted by さら at 2006年01月28日 01:41
★さらさん★

さらさんだっ♪

エリザベス以降、更新がないなあ。。。と寂しく思っていたら、あらら〜いっぱい更新されてた@@
さっき、一気に読みました。

奄美にいらっしゃってたんですね^^
まだちょっと寒いけど、満開の桜が見られて良かったのでは?

次回はあま美に行きまいよ〜みしょってみて!

Posted by taka@さらさんへ at 2006年01月28日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

