2006年01月18日

霧島温泉郷。

P1160041.JPG

霧島温泉郷をメインに、鹿児島市周辺をウロウロしてきました。

よく食べ
よく笑い
よく歩き

まこと良い旅でした。

盛りだくさんの5日間でしたが、特に良かった思い出を紹介。


トップの写真は、霧島温泉郷にある「旅行人山荘」の貸切天然露天風呂。

こんなに広くてステキな露天風呂を、貸切で使わせてくれるんです。
素晴らしい!(もちろん追加料金はなし)

この「旅行人山荘」。。。


一泊二食9800円の値段では考えられないおもてなし。

館内は古いながらもよく手入れされているし、お湯が最高。


いろんな温泉に行きましたが、ここが一番
「美人の湯」というだけあって、ほんとに美人になれます。

P1160038.JPG
お好きな浴衣と帯をどうぞ。

お肌がツルツルぴかぴか(新しい)になりほんとビックリ。
保温&保湿効果もとっても高い。長時間持続します。

ごはんも美味しい、景色も美しい、スタッフの対応もいい。
森林浴もできるし、鹿も遊びにくる。(私は5頭見た^^)
100点満点の宿でした。


標高700メートルの景色を眺めながら、足湯も楽しめます。

P1170043.JPG


強い硫黄の匂い。
真ん中の岩の上には、黄色く変化した湯の花(温泉成分)が付着。
もちろん、お湯の中にもたくさんの湯の花が。。。。


そしてまたもや留守番だったクニオさん。

P1030267.JPG

おかえり!おかえり〜っるんるん

しばらくの間、ニャーニャー興奮状態。
大はしゃぎです。


posted by 4 at 12:00| 鹿児島 ☔| Comment(9) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさ〜い♪
鹿児島に行かれてたんですね。
温泉いいなぁ〜。
美人の湯か。かなり惹かれます。
久しく温泉に行ってないなぁ〜。
行きたいなぁ〜。近場の箱根にでも行ってみようかしら。

クニオさん、takaさんとmasaさんがいなかった時の報告をしてたんですね。きっと。
しゃべれたらどんなことを報告してくれるんでしょうかね。
Posted by まろっち at 2006年01月19日 09:40
可愛い浴衣ですね♪
と温泉よりも浴衣を見てしまいました。
霧島温泉郷行ったことないんですが、
すっごくよさそうですね。
里帰りしたときに寄ろうかな。。
それじゃあ、またクニオさんとの生活日記楽しみに
してます。
Posted by zhiharu at 2006年01月19日 10:44
いいな〜〜〜〜。
美人の湯・・・。
お値段も、魅力的です。
ほっこっり〜〜〜〜って、かんじですよね^^
行きたいです!!!
Posted by miki at 2006年01月19日 14:48
お帰りなさい!温泉かなり良かったみたいですね。
島にいると温泉好きはちょっと淋しいとこ、ありますよねえ。鹿児島はお隣だから、いつか行ってみようかな☆

さて、のーらの写真、大量だったのでどうやって送ろうかと迷って、結局圧縮して宅ファイル便で送りました!
遅くなってごめんなさい。
http://www.filesend.to/information/index.html
(送信ボタンを2回押したのでもしかして2通届いてるかも(^_^; )
見れるといいけど、どうでしょう?
Posted by SATOKO at 2006年01月19日 18:34
追記:
さっきのURLでは写真は見れません。(宅ファイル便の説明です)
送られてきたメールのURLからダウンロード、解凍してごらんくださ〜い。
Posted by SATOKO at 2006年01月19日 18:38
★まろっちさん★

クニオさんは
「寂しかったニャ〜!寂しかったニャ〜!」と叫んでいるようでした。

もう半狂乱です。
すごいです。
しばらくの間は身体をくっつけて離れてくれません。
ネコって、ほんとに寂しがりやさんなんですよ^^
ヒトも寂しかったですけどネ。。。
Posted by taka@まろっちさんへ at 2006年01月19日 22:25
★zhiharuさん★

この旅館のホスピタリティが気に入りました^^

浴衣、若い娘が喜びそうなサービスだけど、いくつになっても嬉しいもんですね。
柄を選ぶのに結構悩みました。

硫黄のパワーはすごいですよ〜。
あのツルツルピカピカ♪は感動でした!


Posted by taka@zhiharuさんへ at 2006年01月19日 22:29
★mikiさん★

ほっこりほっこり〜してきました^^

朝風呂がまた、とっても気持ちいいんですよね。
ゆったりとした気持ちになれます。

朝の入浴後に食べる温泉卵、おいしかったなあ♪

たぶん、今後は年に一回は必ず行っちゃいます。

Posted by taka@mikiさんへ at 2006年01月19日 22:36
★SATOKOさん★

大喜びでメールチェックしましたが、??届いていませんでした。あれれ?
あとでもう一回チェックしてみま〜す。

どんな写真かな〜楽しみ♪


Posted by taka@SATOKOさんへ at 2006年01月19日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11863566

この記事へのトラックバック

旅行人山荘
Excerpt: 霧島の旅行人山荘に行ってきました。奄美には温泉が全くなく無性に行きたかったのです。温泉最高!お肌ツルツル!僕がツルツルになってもしょうがないけど。 旅行人山荘は実は奄美に移住する10年以上前から行き..
Weblog: 奄美カンポンLIFE
Tracked: 2006-01-18 16:23

霧島市国分までのアクセス
Excerpt: ・下記の料金は参考程度の金額です。 飛行機 鹿児島空港からバスで約25分(330円〜400円) JR 福岡、熊本方面から鹿児島中央駅経由で日豊線乗り換え JR国分駅まで約40分 ..
Weblog: 国分隼人の霧島市(鹿児島県)情報
Tracked: 2006-01-19 10:42
×

