2006年01月13日

新メニュー登場?

今日の夕食。
ギョーザを作ろうと最初は思っていたけれど、面倒くさくなってしまった。。。
で、思いついたのがこれ!

あっと言う間にできた簡単料理。

masa「これ...何かな?」

taka「さあ?...イタリア風餃子とちゃうか?」
P1130002.JPG


@具(ミンチとキャベツ)はさっと炒める。
A餃子の皮、具、チーズ、具、餃子の皮の順に重ねて、ケチャップ。
Bオーブンで約10分焼く。

できあがり!

餃子の皮がパリッ!としてなんとも香ばしい♪
今後、我が家の定番となりそうです。


いろんな具で試してみようね〜クニオさん!

a3f8e31b-s.jpg

いえいえ、こちらは
SATOKOさんちのノーラちゃん。


本物のクニオさんはコチラ。


P9150144.JPG

呼んだ?

※明日から5日間ほど旅にでま〜す。
posted by 4 at 23:48| 鹿児島 ☔| Comment(11) | TrackBack(1) | 手作りいろいろ〜食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!
イタリアン〜餃子。
まるでラザニアだ〜〜〜。
クリエイティブですなあ〜・・。
旅ですかぁ〜。いいな^^
いってらっしゃ〜い。
Posted by miki at 2006年01月14日 12:12
おお、面白そう!
僕も時々新メニュー(もしくは珍メニュー)を創ります。
昨年の暮れに書いたイタリアン餃子の記事をTBさせていただきました。
Posted by jumechi at 2006年01月14日 15:29
きのうたくさんノーラの写真を撮ってきましたよ〜!
これで写真を並べまくって「クニオを探せ!」を企画してみては?(笑)
ボンボヤージュ〜。気を付けて!
Posted by SATOKO at 2006年01月15日 12:23
コメントが遅くありました。
もう出かけましたよね。
旅の報告お待ちしてます♪
Posted by zhiharu at 2006年01月15日 22:52
ほぉ〜 ラザニア風餃子やなぁ♪
masaさんの「これ...何かな?」っての表情まで想像出来るから笑えるぅ〜...
そーいえば、私も前 餃子包むの面倒になって、具だけスプーンで丸めてフライパンで焼いて食べたことある。
cicoに「何これ?皮買い忘れたん?」って聞かれたわ(笑)

楽しい旅 満喫して来てねぇ〜♪
Posted by mako at 2006年01月16日 02:17
おお〜
イタリアン餃子かぁ〜。
私も、この前、餃子を作ったのですが。。。
包みにくい皮で、途中で変わったものに変身させてしまいました。今、冷凍庫の中にしまってあります。
食べる時に写真に撮って載せますね〜。

旅行。いいなぁ〜。
どこに行かれてるんでしょうか??
ご報告楽しみにしております〜♪
Posted by まろっち at 2006年01月16日 12:41
おぉ〜!創作料理!
masaさんの『これ・・・何かな?』控えめな質問にまたちょっと笑ってしまた(*^-^*)
旅行!また旅話聞かせてくださいね〜♪

ノーラちゃんはお目目がブルーなのかな?でもクニオさんによく似ていますね
(*´∀`*)カワイ〜*
Posted by はやくみ at 2006年01月17日 13:31
今日までコメントという物に気づきませんでした。僕も大丸パンファンです。あのクリームは万能ですね。ずっと前餃子作った時もイタリア料理だと思いました。実際ルーツは一緒でしょうね。
Posted by 浅羽慎一郎 at 2006年01月18日 09:53
★mikiさん★

ラザニアみたいに見えますね〜ナルホド。。。

何かと聞かれると、ほんとに何か分からず、、、。チーズとケチャップを使ってるので、とりあえずイタリアンということにしておきました。^^

皮がパリッとしていて、食感は揚げ物風。

洗い物が少なくて済んだので、これまた良し◎でした。




★jumechiさん★

その記事、すでに拝見しておりましたよ〜^^

jumechiさんも、いろいろと珍メニューに挑戦してらっしゃるんですね。
いやあ〜人の珍メニューはたいへん参考になりますなあ。

我が家にも、一回こっきりの登場で終わった幻の珍メニューが多々あります。要は失敗?(苦笑)



★zhiharuさんへ★

ただいまデス!

本日朝5時半に名瀬港に到着し、暗闇の中帰宅しました。
疲れた〜でも、楽しかった〜^^

船旅が大好きで、かつては何日でも乗っていられたんですが、、、年でしょうかね〜一泊が限界になってきました。ヨレヨレ。。。

温泉気持ち良かったです♪




★makoさんへ★

ただいま〜
ですが、、、makoさんが今度は内地へ?
いつ帰ってくるのかな?

餃子の皮なしで、具だけ焼いたら。。。
それは、一口ハンバーグ?!

皮に包むのが楽しい♪時もあるんやけど、どうしようもなく、めんどくさくなる時もある。
超超超ジャンボサイズの皮売ってへんかなあ。




★まろっちさんへ★

まろっちさんも変わり餃子を?

見たい、見たい!
是非、載せてくださいね^^
どんなのかなあ??

霧島温泉及び鹿児島をウロウロしてきましたが、
寒かった〜!
島はあったかくて良いですね^^




★はやくみさんへ★

masaは味オンチなので、何を食べても美味しいみたい。助かります(笑)

これはヒドイ!と我ながら思うものができる時もあるんだけど、「うまいな〜♪」とガツガツ食べてくれます。
あ、この餃子の場合は、ほんとに美味しかったんですよ^^

クニオさん、今回は、なんとひとりで5日間もお留守番。
頑張りました!えらいニャ〜。

Posted by taka at 2006年01月18日 10:12
★SATOKOさんへ★

ノーラちゃんの写真楽しみにしてますよ!

というか、もう送ってくれたかも?
メールチェックしなくては。。。

「クニオを探せ」
やっちゃいます♪
目の色でばれちゃうから、後姿とか腕などのパーツを並べても楽しそうですねえ〜

Posted by taka at 2006年01月18日 10:18
★浅羽さんへ★

誰かと思ったら〜浅羽さんじゃないですか!
お久しぶりです。

大丸パンのバナナクリーム、好きです♪
ハイビスカスパンが一番美味しいけど、食べ応えを考えると、やっぱりウルトラCが最高^^

(あ、京都のお茶漬けは、いい意味で京都の人の相手への気遣いを表現しているんですからねっ☆)


Posted by taka at 2006年01月18日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11663772

この記事へのトラックバック

愛-House料理教室
Excerpt: 人気ブログランキングに参加してます。愛の1クリックありがとう。食いしん坊で好奇心の旺盛なjumechiは、これまでたくさんの独創的料理を作ってきたのであぁる。それらの中でも特に思い出深いものをいくつか..
Weblog: 愛-House@OKINAWA
Tracked: 2006-01-14 13:20
×

