2006年01月12日

しつこいですが、、、大丸パン。

PC220069.JPG

何かと気になる大丸パン。
どうでもいことなんだけど、、、気になります。

ブドーパン

ブドパンでしょ。

焼いてバターを塗り、いただきました。

うまか〜揺れるハート

PC280106.JPG

厚切り?

普通の6枚切りでしょ。

わざわざ「学校給食指定」と表示して店頭に並べるんですね。。。
それがセールスポイントなのでしょうか?

シンプルだけど、バターとマーマレード(もちろん手作りポンカンジャム)の一口サンドでいただきました。
※過去の記事→「ポンカンジャム

PC280110.JPG

うまか〜揺れるハート
posted by 4 at 23:20| 鹿児島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた、大丸パンだ。
給食で出てましたよ。ブドウパン&食パン。
食パンの時は、ポテトサラダがセットで出たので挟んで食べてました〜。ポテトサンドってやつですね。
そうそう、お店では売ってないと思うんですが、給食でにんじんパンっていうのがあって、私はニンジンが当時苦手で大変苦労して食べた記憶があります。

大丸パンの食パンって少し、甘い味がすると私は思うんですがどうですか??
Posted by まろっち at 2006年01月13日 11:01
きゃはははwwブドーパン!ロゴ的にも、なかなかいけてる〜〜〜!キッチュだな〜・・。大丸パン・・沖縄展で売るべきだ!(笑)
Posted by みき at 2006年01月13日 12:48
沖縄展じゃない〜〜〜〜!鹿児島展??ん〜・・・南国展?
Posted by みき at 2006年01月13日 12:51
ププ(笑)
たかさんのするどいツッコミを見て笑いながら読んじゃった(*^-^*)
大丸パンっていうのは始めて聞いたのだけど、学校の給食のパンにしてはおいしそうだね!
私の頃のパンは、まったくおいしいものではなく『ただのコッペパン』でした(涙)
異物が混入している事もしばしば。。。
友達のパンの中からハエが出てきたときはさすがにひいたけど・・・。
今だったら大問題だよね〜(苦笑)
それにしても今の給食って進化してるんですよね〜!
たまにTVとかでみると羨ましい限りですよ〜。
Posted by はやくみ at 2006年01月13日 15:24
★まろっちさん★

にんじんパン?へ〜っ。。。体に良さそうですねえ。私はにんじん大好きだから、パクパク食べちゃうかも^^

大丸パン、甘いですね。
給食で子どもが食べるから、食べやすいように甘めに味付けしてあるのかなあ。。。

やはり、私の一番はウルトラCです!

Posted by taka@まろっちさんへ at 2006年01月13日 22:47
★mikiさん★

どうでもいいことなんだけど、気になってお店で見るたびに「...違うだろ?」とつっこんでしまうんです。

おまけにこのブドーパン、パンという文字のあたり、プリントがかなり汚いんです。
特に、写真の「ン」のあたりを見て下さい。インクがにじんだようになってます。
全てのブドーパンがこうなっています。

いや〜島ならではですね♪

あ、奄美展ということでよろしいのではないかと。
Posted by taka@mikiさんへ at 2006年01月13日 23:00
★はやくみさん★

大丸パンは、うちの町オリジナルのメーカーだと思います。他の地域にはないはず。

私の子どものころの給食パンも、ひどいもんでしたよ〜とっても臭かった。
あの臭さは今でも覚えてます。

でも、、、さすがに異物はなかったなあ。
はやくみさんとこ、ヒドイ給食ですね(涙)今ならニュースで報道されますよ〜

Posted by taka@はやくみさんへ at 2006年01月13日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

