2006年01月06日

奄美海洋展示館〜パンダルポ♪

PA170120.JPG大浜海浜公園にある水族館(みたいなところ?)に行ってきた。

展示館前で、フォークダンスを楽しむお年寄り集団を発見。

観光バスで来たらしい。
皆さん、実に楽しそう。

団体ツアー名は「魅惑の奄美3日間 自然満喫の旅」

ほ〜っ。。。

で、何ゆえダンス?何の関係が??

何はともあれ、さあ〜展示館へ。

水槽は上から覗くことができ、人慣れしたカメさんたちが寄って来る。
カワユイ。カワユイ。
楽しいやん♪



愛でる。

PA170111.JPG
「いろんな種類の熱帯魚たちが泳いでます。」




味わう。

PA170138.JPG
「サトウキビジュースはうまか〜!青臭さがたまらない。」




叫ぶ。

PA170107.JPG
ウオ〜ッ!!




留守番。

PC080037.JPG

さ、、、寂しいやんけ。。。たらーっ(汗)


※ラーメンを食べるパンダレポーターはコチラです。→人気のラーメン屋さん
posted by 4 at 21:46| 鹿児島 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*ノノ)キャぱんださんかわい〜♪さとうきびジュース・・・。飲んだことありません。あおっぽいんですね〜・・。イメージではあま〜〜〜〜い感じがするww
Posted by miki at 2006年01月07日 11:12
久々登場ですね。パンダレポーター!!どんどん奄美をレポートして下さいね。
さとうきびジュース、最初ビールに見えてしまいました(^-^;

写真のクニオさん、怒ってるみたい・・・・ひとりお留守番だったからかなぁ??
Posted by まろっち at 2006年01月07日 12:59
takaさん、パンダさんとお友達だったとは、、、
寒い季節に元気な笑いを!よろしくです^^

大浜のサトウキビジュースね、昔親戚の姉さんがやってたんだけど、今もいるのかな〜。

今度はサトウキビ丸かじりに挑戦してくださいませ。
パンダさんに似合ってると思います(^_^)v
Posted by jumechi at 2006年01月07日 16:37
クニオさん、本当に不機嫌そうです。
さびしかったんですかね??
奄美に高齢者の方が旅行にきたりするんですね。
やっぱりのんびりしてるからですかね??
大浜海岸では泳いだことしかなかったのでこんな面白いものがあったなんて知りませんでした。(パンダはかわいいですね)
Posted by zhiharu at 2006年01月07日 17:21
★mikiさんへ★

さとうきびジュースはね、そんなにこってり甘くはないヨ。
甘さと青臭さが混じってる、甘いけどさっぱりした味。
目の前で生のさとうきびを1本、バキバキっと搾って実演してくれるんだヨ。
奄美に来たら必ず飲もう!
パンダより。

Posted by taka@mikiさんへ at 2006年01月08日 16:06
★まろっちさんへ★

パンパカパ〜ン♪
はいっ!まろっちさんのご要望により、再び登場いたしました〜レポーターのパンダです。

さとうきびジュース大好き。
古仁屋でも販売してくれないかなあ。。。
さとうきびアイスなんかも。

クニオさん、かなり機嫌が悪い。。。
こんな日は噛まれるので、こわいです。


Posted by taka@まろっちさんへ at 2006年01月08日 16:11
★jumechiさんへ★

私の分身くんのパンダさんで〜す♪

いい年してこんなことできるのも、ここに人がいないから。
展示館は貸切状態。
海岸にもだれもいないし。
週末や夏の夕方なんかは、結構人がきますけどね。。。

さとうきびジュース、親戚のかたがされてたんですか?へえ〜
さとうきびのデザートやカキ氷もあり、ここ、私は好きです。



Posted by taka@jumechiさんへ at 2006年01月08日 16:18
★zhiharuさんへ★

さとうきびジュースは、シンガポールでは珍しくないですよね^^パック入りも売ってるし。
フードコートでよく飲みました。
ああ、シンガポールのカキ氷が食べたい。。。

ここね、海岸の奥の方にあるんですよ。
あんまり期待してなかったんだけど、行ってみたら楽しかったです。
手入れされていない水族館って、生き物がかわいそうで、見ているとつらくなるけど、ここはきれいに管理されていたので良かったです。
Posted by taka@ zhiharuさんへ at 2006年01月08日 16:27
遅くなりましたが。あけましておめでとうございます!
こちら北の大地では、凍てつく寒さが続いていますが、そちらはなんと19度とかあるのね。
夏だわ、夏。
とうことで今年もよろしくお願いします〜
Posted by ikue at 2006年01月08日 19:04
★ikueちゃん★

あけましておめでと〜!!
今年もヨロシクね♪

日によっては10度を切ることもあるけど、それでもあったかいもんです。
ずっとこっちに住んでいる人にとっては、極寒かもしれないけど。

釧路の寒さは、想像するだけで怖ろしいです。
鼻水が凍るとか、お風呂にはった水が翌朝カチンカチンになってるとか。。。ゾッ。。。

おみつくんのハガキには、昔と変わらぬomi2の似顔絵が。ちょっと癒されました〜
いつか必ず、下はまをしましょうぞ〜。


Posted by taka@ ikueちゃんへ at 2006年01月08日 22:03
六日の午前中、僕たちはここで魚や亀を見てはしゃいでいましたよ。
Posted by せめなつ at 2006年01月08日 23:54
★せめなつさん★

そうでしたか〜^^
なっちゃん、せめちゃん、楽しかっただろうなあ。
っていうか、お父さんが一番はしゃいでたりして。。。(笑)
私たち14日の船に乗って鹿児島に行きますが、せめなつ一家は17日でしたっけ?
Posted by taka@せめなつさんへ at 2006年01月09日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11398546

この記事へのトラックバック

大和村を往く 壱
Excerpt: 本日より《南方単車旅案内》は、だいたい20回の予定で、大和村(やまとそん)を東西に貫く県道79号線を中心に参ります。 県道79号線は、奄美市の中心部より東シナ海側の海岸線を、大和村、宇検村(うけんそん..
Weblog: 南方単車亭日乗
Tracked: 2006-03-31 00:10
×

