2005年12月28日

奄美にメイドカフェ?

PIC_4003.JPG

「すごい喫茶店ができたよ!ほら、秋葉原にあるやつみたいな。」
「、、、?メイドカフェのこと?」
「そうそう、それ。そんな感じの喫茶店。行かない?美人姉妹がやってるよ。おもしろいよ〜。」

古仁屋に、メイドカフェ???
美人姉妹がメイドの服???
まさか〜

事実を確かめるべく、行ってみた。



「喫茶エンジェル。」

確かにメイドカフェ風ともとれるネーミング。

PIC_4002.JPG

その実像は、アンティーク風なステキな喫茶店でした。

レースたっぷりのエプロンをつけた美人オーナーがゆったりともてなしてくれる。
なるほど、、、、このゴージャスで乙女チックな雰囲気は一歩違う目線で見ると、メイドカフェ風に見えるのかも。

メイドカフェは誤解でしたが、美人オーナーは真実でした。


PIC_4005.JPG

アールグレイティでRICHな気分を。

上品でおっとりとした接客のオーナー同様、喫茶店内にはゆっくりとした時間が流れています。

場所は、ジョイフルの向かい側あたり。
夜は9時まで開いているらしいので、仕事帰りでも行くことができます。

posted by 4 at 22:30| 鹿児島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぉー 古仁屋に こないなお店が出来たんですかぁ〜....
しゅごいなぁー!
Posted by mako at 2005年12月29日 10:28
へえ!古仁屋でもこんなおしゃれな店が。。
今度かえるとき楽しみです!
Posted by zhiharu at 2005年12月29日 10:59
ほっほ〜
こんなお店が古仁屋にもあるなんて。。。。
知らない間にいろんなお店が出来てる〜。

帰った時にチェックせねば!!
Posted by at 2005年12月29日 23:51
お、takaさん行ってくださったんですね〜。
オープンしていたのを見て、
気になっていたけど入るのが怖くって(笑)。
だって「エンジェル」だし、普通の家で、
外からは中が見えないし・・・。
でもコーヒーも豆から挽いておいしかったと
職場の人から聞いたので私もそのうち行こうかと思ってました。が、かなりゴージャスな店内に私は場違いかも・・。
Posted by はま at 2005年12月30日 13:43
★makoしゃんへ★

そうやねん。
すごい豪華な空間だったニャ〜。
オーナーもとっても美人だったしニャ〜。
たまらんニャ〜^^
古仁屋も何かと変わってきたニャ〜。

クニオ。




★zhiharuさんへ★

ほんとオシャレでしたよ〜
豪華な感じというか、ベルサイユのバラ?みたいな。。。
美人姉妹に美人の姪。
いっしょに行った職場の男性スタッフは、デレデレしてました。
美人はレースが似合いますなあ。。。(あれ?私、おっさんみたい?)




★ま(ろっち)さんへ★

ジョイフルができたでしょ。
ミドリ薬局ができたでしょ。
マサオカが新築オープンしたでしょ。
PASSHONができたでしょ。
熱帯魚屋さんもできたでしょ。
他にもいろいろ。
ほんと古仁屋も変貌してきてますよ〜。

(まろっちさんのところにメール送ったので見て下さいネ!)




★はまさんへ★

はまさんも気になっていましたか〜^^
私もね、普通の家で中が見えない上に、窓にかけられた宮廷風のゴージャスなカーテンが何やらあやしげで、少し入りにくいなって思ってたんです。

でもね、みんな結構早いですよ〜。
職場の同僚に聞いたら、すでに行って来たという人が何人かいました。

エンジェルに是非、はまさんチェックをいれてきてください。


Posted by taka at 2005年12月30日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11125263

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。