2005年12月22日

家買う?

移住生活2年目となった頃から、

「家買わない?」
「土地買わない?」
と声がかかることがちょくちょくでてきた。

このあたりの人たちは、内地みたいに不動産屋を通さずに
信頼できると判断できれば、直接契約をすることが多いような気がする。

今日は、今のところ購入は考えてないものの興味をそそられるお家を紹介されたので、ちょっと見てきた。
PC220057.JPG

古い、、、。
でもかなり広い。

増築に増築を重ねているようで、中は複雑でなかなか楽しいお家だった。

PC220054.JPG

意外にも、入ってみると結構キレイ。
借家ならぜひ住みたいんだけど、貸すことは考えていないらしい。

とても広かったので、「ここで店でもするか〜」と一瞬思っちゃいましたるんるん
古い家、好きだなあ。。。


posted by 4 at 19:26| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この家は売り家なんですねー。
かなり良さそう。
うちも借りれるものなら借りたい!
集落を歩いていると、
「この家を店にしたらいいよなー」と思う家いっぱいありますよね。
勝手に妄想しております。
Posted by はま at 2005年12月23日 16:26
★はまさんへ★

私も同じこと、よく考えますよ〜

こんな風に手を加えて、こんな物を置いて、仕入先はタイかな〜とか、ほんと妄想にどっぷりはまってしまいます。

この家、壁を漆喰で塗ったらすっごくステキになりそうだったんですよ^^
で、玄関はセメントを流して、ガラスを埋めるところまで妄想してしまいました。
Posted by taka at 2005年12月23日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。