2005年12月17日

ばいばい!リバーリバイバル。

 ↓ ヤジの会会長宅にあったとても立派な「パンの木」

PC160023.JPG

本日、ニイムラさん、ニイクラさんと最後に神鷹でランチをし、お別れしました。

疲れたけど、有意義な3日間でした。

おふたりからは、たくさんの知識を伝えていただき、今まで知らなかったことをたくさん知ることができました。
しかし、おふたりの今までのいろいろな経験談はすごかった、、、
内容が濃い!
人まかせにせず、(世の中こんなものだからと)あきらめず、自分の足で歩いてきている。
いろんなところへ行き、いろんな経験をされてきている。間違ったことを正そうとアクションを起こしている。

世の中の現状に自分の考えを合わせていくことは大切なことだけど、それだけだと、ただのあきらめになってしまう。
それにプラスして、本当に正しいことをしっかりと見極め、主張していかなければと改めて思いました。

人によって考え方はいろいろだからと逃げてはいけない。
「事実はたくさんあるけれど、真実はひとつしかない。」

このところ流され気味になりつつあった私には、おふたりとの出会いはいい薬になりました。

写真ですが、
ヤジの会会長宅にあった見事なパンの木です。
これは会長が台湾から持ち帰ったものだとか。
木の実がなんとパンの味なのだそうです。

食べてみた〜い!

PC160024.JPG

posted by 4 at 21:16| 鹿児島 ☁| Comment(9) | TrackBack(2) | 奄美の川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
お元気でしょうか。


>人まかせにせず、(世の中こんなものだ>からと)あきらめず、自分の足で歩いて>きている。
>いろんなところへ行き、いろんな経験を>されてきている。間違ったことを正そう>とアクションを起こしている。

感動の3日間だったのですね。
私も浜田省吾の「I am a father」を聞きながらモチベーション高めて、相変わらずちゃかちゃか走り回ってます。
またお話できる日が早くくればよいなと思います。

Posted by Profit営業マン at 2005年12月18日 07:22
★profit営業マンさんへ★

purofitさ〜ん、お久しぶりですねっ^^

いつからか、そちらのブログに書き込みが出来なくなってしまっていて(会員登録がいるのかな?)すっかりご無沙汰していました。

はい、充実の3日間でしたヨ。
新しい出会いっていいもんですね〜
profitさんにお会いした時もわくわくしました。
また、お話したいですね^^
奄美に来て下さいよ〜!



Posted by taka at 2005年12月18日 20:08
奄美に行こうと思いながらなかなかいけなくてすんません。

鹿児島市に来春オープンする発達障害クリニックの打ち合わせで忘年会にも行けない毎日です。

でもいつもパソコンは手元にあるのでブログ拝見させてください(^.^)
Posted by Profit営業マン at 2005年12月18日 20:15
Profitさんご無沙汰です!とてもお忙しい様子ですね。そうした話刺激になります!
またお会いしましょうね。
Posted by masa at 2005年12月18日 21:46
takaさん
お会いできて嬉しかったです!嘉徳川でみんなでいっしょに作業ができて楽しかったです。奄美ではすっかりお世話になりました。
カンポンライフにお邪魔させていただき、クニオサンに触らせてもらい、お夕飯をご馳走になり、お土産までいただきました。takaさん達の暖かい心遣いに深く感謝しています。
とってもシアワセな奄美滞在でした!
Posted by ニイクラ 春小紅 at 2005年12月18日 23:25
★春小紅さんへ★

こちらこそ、嬉しかったです^^/

再び、産婆さんになる日を楽しみにしています。
川のその後、観察して随時お知らせしますね〜。

表情筋トレ、早速トライしてみます。




★profitさんへ★

発達障害専門のクリニック開業ですか?
興味深々。。。
いつかまた、ゆっくりとお話お伺いしたいです。
profitさんのブログ、勉強になってます。
Posted by taka at 2005年12月19日 20:56
お世話になりました。
とても、いい出会いで、いつも以上に興奮していて、キット、何を言っているかわからなかったかと思います。
 ボクはしゃべるとあんな風。少し落ち着いてものを書きなさいと、言われました。
Posted by ニイムラ at 2005年12月20日 22:40
★ニイムラさんへ★

ほんと、すごいパワフルで生き生きした人だな〜と思いました。

人の倍のスピードとパワーで生きてますよね^^
いつまでも、そのパワーでいてほしいです。見てると楽しくなるし。
Posted by taka at 2005年12月21日 19:08
書き忘れました。
ニイムラさん、我が家の今晩メニューは「鳥南蛮うどん」です!
Posted by taka at 2005年12月21日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

リバーリバイバル 住用川編
Excerpt: 16日(金)午前中に宇検村の河内川での産卵床整備後、今回3河川目の整備となる午後から住用村の住用川にて産卵床整備を行いました。メンバーはニイムラさん、ニイクラさん、ヤジ友の会の会長さん、会長の奥さん、..
Weblog: 奄美カンポンLIFE
Tracked: 2005-12-17 22:00

パンノキ
Excerpt: 奄美大島に何カ所かパンノキがあることが解った。
Weblog: リバーリバイバル研究所
Tracked: 2006-02-17 11:41
×

