2005年12月07日

エブリワンのエブリ庵。

PIC_0010.JPG

名瀬に行くと、エブリワンに必ず寄ってしまう。


瀬戸内にはコンビニらしいコンビニはない。
(アイショップというコンビニはあるけど、どこか商店風。)
なので、エブリワンのあの内地風な雰囲気が妙に心地よい。

先日、店の前を見ると「エブリ庵。うどんあります。」の文字。
どうやら、イートインスペースにてうどんの提供を始めたらしい。

きつねうどんを頼んでみた。
350円という値段にしては、ずいぶんといいうどんだった。

使い捨て容器じゃなくちゃんとした器に入っているし、麺もコシがある。具もしっかり入っている。美味しい。
なかなかやるな〜エブリ庵。

うどん、そば、それに定食も食べれます。
posted by 4 at 21:25| 鹿児島 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 奄美のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど〜。
エブリワン、イートインかぁ〜。
うどんってなんか珍しいですよね。(^_^)
まだ、行った事ないんですよ。エブリワン。
前は何回か通ったことあるんですけどね。。。。このお正月、奄美に帰った時に寄ってもらおう!!
瀬戸内にも本格的なコンビニ欲しいですよね。

Posted by まろっち at 2005年12月08日 10:21
おいしそう!!そういやなんで奄美にコンビニが出店しないんですかね。。内地に人に「○ーソン」、「7-11」なしって言うと結構驚かれますよね。。でもこれらの大企業は来ると小さいところがつぶれちゃうのか。。それは悲しい。。
Posted by zhiharu at 2005年12月08日 19:47
★まろっちさんへ★

エブリワン、かなり好きです。
内地の有名どころよりいい感じ。

焼きたてパンとか、弁当類が見ていて楽しいのです。

お正月、我が家も瀬戸内にいるかもしれないので、makoさんも一緒にお会いできるといいですね^^




★zhiharuさんへ★

初めてこっちに来たとき、アイショップを見て「これがコンビニ、、、?商店に見えるけど、、、?」って思いました。
公共料金の払い込みもできないし。コピー機もないし。
あ、最近コピー機が入ったんだけど、一枚30円!激高です。

昔ながらのお店の良さは当然あるけど、コンビニもやっぱ、ほしいです。。。
Posted by taka at 2005年12月08日 23:31
そういえば、私の知り合いで昔は商店を経営してたけど、「7-11」のチェーン参加に入って現在はコンビニを経営してる人がいます。(もちろん、内地ッチュ)そういう風にすれば商店も困らないですよね。。だれかやらないかなあ。。コンビニのお弁当とか、内地に行った時は感動しました。。
Posted by zhiharu at 2005年12月09日 09:52
傘下の間違いです。すみません。。
Posted by zhiharu at 2005年12月09日 09:53
takaさんとmasaさん&クニオ君にもぜひとも、お会いできればと思います。

楽しみなお正月です。
今回の帰省は、いろんな方と会えるといいなぁと思ってます!!
Posted by まろっち at 2005年12月09日 13:35
いつの間にかコンビニがあるのが当たり前になってきてます。
真夜中に仕事が終わってもコンビニが開いてるので、閉店間際のスーパーに駆け込んだりしないし。。。
でも南米に住んでいたときは、コンビニのおにぎりを夢に見ましたね(笑)

僕も今度の正月は久々に帰島予定です。
今年の正月はドタキャンで家族をガッカリさせたから。
Posted by jumechi at 2005年12月10日 18:27
★zhiharuさんへ★

そうそう^^内地では酒屋さんが大手コンビニに転身なんてことがよくありますよね。
でも、瀬戸内はまずないだろうなあ。。。
ニーズはあると思うんだけど。
内地にいた時はローソンの端末で航空券等が買えたのでとても便利でした。2パーセント割引にもなるし。なつかしい〜




★まろっちさんへ★

クニオさんも待ってま〜す^^




★jumechiさんへ★

お正月は帰ってこないと家族はがっかりですよ〜、、、(という私たちは帰れるかどうかわからないんだけど。)
年末年始はチケットが高くて困りますね。

jumechiさんは、名瀬でしたっけ?
Posted by taka at 2005年12月11日 18:49
熊本にもエブリワンありますよ☆
パン屋さんやイートインカフェも併設してるから、私もよく利用します。

エブリワンでは時々沖縄フェアをやっていたり、ポーク卵のおにぎりがあったりで、何かと沖縄づいているので不思議。。。
経営者が沖縄の人なのかな??

でも石垣にいたときには、コンビニといえば、どこに行ってもホットスパー。(略してホッパー)
これしかありませんでした。(^_^;
Posted by SATOKO at 2005年12月13日 17:26
★SATOKOさんへ★

そっか〜エブリワンは九州全域に展開してるのかな?

前に、名古屋フェアを開催していたことがあって、以前名古屋に住んでいた私はトキメキました〜。

石垣、ホッパーばっかでしたね。
よく行きましたよ〜
そういえば、どこだったかなあ〜やたらと豪華な、大きい焼肉屋さんみたいな建物を見かけた記憶があります。
今、ふと思い出しました。
Posted by taka at 2005年12月13日 23:36
この記事を読んで、「はて?エブリワン」ってどこが本拠地だろう?」と思って検索したら、なんと熊本でした!!地元ながら知らなかった。(^_^;
http://www.kyushu-cvs.co.jp/every/

このエブリワン、熊本から徐々に九州各県へ進出し、2003年に奄美を皮切りに島へと進出してるみたいですよ〜!

ところで豪華な焼き肉やさん、多分浜崎町(市民会館や図書館がある付近)あたりに沢山ある台湾の方達が営む店では??
といっても、もう覚えてないですよね〜(^^ゞ
Posted by SATOKO at 2005年12月16日 11:55
★SATOKOさんへ★

エブリワンのHP見ました!
で、発見がひとつ。
COCOストアと同系列だったんですね。
COCOストアは内地にいた時、近所にいくつかありました。
でも、エブリワンのほうがめちゃくちゃ優れものな感じがする、、、。

情報、サンキューでした!
Posted by taka at 2005年12月16日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10354423

この記事へのトラックバック
×

