2005年07月31日

炊飯器DEオレンジケーキ

P7310002.JPG

急に甘いものが食べたくなったので、オレンジケーキを作ってみることにしました。

面倒くさがりな私にピッタリの炊飯器クッキング。

スタバのオレンジシフォンケーキをイメージしながら、、、、
小麦粉・牛乳・卵・マーマレード・ベーキングパウダーをテキトーに混ぜて炊飯器に入れるだけ。(パイン缶の残りものがあったので底に敷きました。)

あっという間の5分間クッキング!30分くらいで焼きあがります。
できあがりは、80点ってとこかな。
お砂糖なしの生クリームを添えられなかったのが残念。

炊飯器ってやっぱりステキです。
posted by 4 at 22:30| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ〜食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奄美な音楽

仕事中音楽を聴いてリフレッシュしようと思い、友達に「なんかCD貸して〜」とお願いしたらRIKKIのCD(詳細は左の広告をどうぞ)を貸してくれました。

RIKKIは奄美出身の歌手で、その友達のお姉さんなのだそうです。
私は知らなかったのですが、masaは知ってました。

モンゴルなど海外での歌手活動もされているみたいです。

奄美っぽい癒し系の歌で、おすすめです。
posted by 4 at 18:07| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!奄美カンポンLIFE番外編誕生。

P7170007.JPG

奄美に移住してはや一年四ヶ月。

こちらは、奄美カンポンLIFEの番外編です。
ブログのおもしろさが分かってくるにつれ、別のブログ会社も使ってみたくなり作成しました。

いつまで続くかわかりませんが、奄美カンポンLIFEのついでに遊びに来てくださいまし。

まずは、おなじみクニオさんの画像から。

takaかわいい

posted by 4 at 16:01| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

